*

試合内容にブチ切れファン・ハール

ファン・ハール監督は、スコアレスドローに終わったFA杯4回戦のケンブリッジ・ユナイテッド戦後に苛立ちを露わにしながら試合内容を振り返 り。

SPONSORED LINK

image© MANCHESTER UNITED

試合を通じてボールポゼッションではユナイテッドが75%と圧倒。しかし、堅いケンブリッジの守備を崩せず、ホームサポーターの歓声にも苦しめられた。試合後MUTVのインタビューに応じた監督は次のようにコメント。

前半の内容には苛立った。ヨーヴィル・タウン戦、そしてQPR戦と同じミスを犯した。同じスタイルでプレーしているのだから、ミスは繰り返すべきではない。後半の内容は大分良かった。ロングボールを上げ続けるだけではなく、後方からボールを繋いでチャンスを作れていた。ゴールを奪えていたかもしれないが、引き分けに終わったので、再試合を戦わないといけない。

今日のような試合が難しいのは理解している。すべてがわれわれに不利に働く。観客が敵に回るのは個人的には良いと思っているが、ほかにもピッチコンディション、相手の守備、すべてがチームにとって不利に働く。誰もが相手の実力がチームよりも低いことを知っている。自分たちで解決しなければいけない問題だ。常にすっきりと解決できるとは限らない。それは理解している。幸運なことに、われわれはまだFA杯に残れている。ホームでは良いプレーをして、勝たないといけない。

ファン・ハール監督は、イングランド史上最も成功を収めているチームを相手に大健闘を見せたケンブリッジを称賛することも忘れなかった。

相手にとっては最高の結果だろう。多くの選手がユナイテッドとの対戦を夢にまで見ただろうし、彼らは試合終了まで戦い続けた。前半にも1度か2度も決定機を作った。後半はポゼッションで圧倒したとは言え、負ける場合もある。皆が思うほど簡単な試合ではないということだ。再試合という結果だが、まだカップ戦には残れている。今シーズンは欧州での試合がないので、2月に再試合が行われるのは悪くない。

<元記事:ドローに苛立つ監督@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

こういう試合が多過ぎて最近じゃ「あ、今日もダメな日か」ぐらいにしか思わなくなってきた。

今日みたいに若手や来たばかりの外様が多い日にはピッチに闘将がいないと…。もしくは 監督がピッチ横に立って選手を怒鳴り倒してチームを鼓舞してもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    これだけの選手を要していながら4部相手に結果だけでなく内容もともなわないとなるとファンハールさん不味いんでないすか?w

    でもファンハールがピッチサイドで叫ぶようになったらテンパリすぎて完全に自分を見失ってしまってる気もしますねw

  2. 帰ってきたNo.7 より:

    迷走する352。アンバランスなダイヤモンド。出来上がらないチームとしての形。デヘアがいなかったらどれだけの勝ち点を落としていた事か(そのデヘアも延長がなく不安な感じ)。しっかりしてほしいです….

  3. 赤い悪魔 より:

    もーシステムとかどーでもいいけん勝ってくれ

  4. エルナンデス より:

    今回のアウェーでのドローは【悪い結果】とは思いません。
    2部以下のチームの、モチベーションは計り知れないものがあると思います。
    そしてアウェーの雰囲気、初めてのスタジアム、色々な要素があるからです。

    ディマリアのコンディションが悪いのは、仕方ない部分があると思います。
    もともと、レアルでも好不調の波が大きかったですし、今年はCL決勝⇒W杯も決勝(決勝は出場してないが)⇒移籍と、休んでないんです。ディマリアはローテして、しっかりコンディションをあげていってほしいです。

    今年はFAカップをとる大きなチャンスです!!CLがない事も日程的に大きいです。
    アウェーの試合はドロー狙い、ホームでは絶対に勝つ!!

    どんなに格下でも、この位の気持ちで戦うべきです。
    営業面でも、ホームでの試合が一試合増えた訳ですし、悪くない結果だと思います
    今年は、FAカップを本気でとりにいくべきです

    • てっちー より:

      真面目か!
      フラストレーションたまってんのさ!スカッと6対0とか見たいのさ!

      が、しかし、エルナンデス氏のコメントは大正論です(>_<)

      FAカップ獲ってほしーね!
      ちぇるちー負けたしさ(^-^)/

      • エルナンデス より:

        相手を舐めてしまってる人が多くてビックリしてるんです。
        何部に所属とか何位とかで相手を見るより
        実際に試合で見た強さを見るべきですね

        少なくても今回の相手は、守備が強いチームでした

        6-0なんて試合は、来年以降になると思いますよ♪
        今年は、チームを作ってる段階ですね
        ファンハールは3年目には強いチームを作ってくれると思います

        • てっちー より:

          だな(^3^)/

          まあ、とにかくホームでスッキリ勝ってもらいたいもんだね。
          FAカップでの優勝は大きな自信になるだろうしさ(*^^*)

  5. 名無しのたか 名無しのたか より:

    1-2で負けた夢を見た後のドローだったので、個人的にはホッとしていますw

  6. ルート より:

    チェルシーとシティが姿を消しましたね
    ホームできっちり勝ってタイトル取りましょう

  7. 長文で失礼します より:

    言わせてもらいます。

    私自身もそうですが、昨シーズンからの状況に皆さん慣れすぎです。

    ファギーの時はどうでしたか?
    内容はトレブルの時から良いとは言えませんが、国内はもちろんヨーロッパでも勝ってきたユナイテッドです。

    ファギー就任から今のクラブの格を考えると、『ファギーの時ですら時間がかかった』と、今のクラブ規模では片づけられません。

    今やビッグクラブ中のビッグクラブなんですから。

    それは、勝つこどが簡単ではないことはわかります。しかしヨーロッパ戦が無い中で、リーグを含め今の状況は厳しすぎます。

    これだけ文句言いながらも、ファンハール以上の監督や、良い補強ができるのかと言えば難しい。

    エルナンデスさんがいうとおり、3年経てば強いチームにしてくれるのを待つしかないのかもしれません。今シーズンはCL圏内がやっとでしょう。

    しかし、しがないファンの独り言なのかもしれませんが、3-5-2だの4-4-2だの言う前に、現在のバルサ・レアル・チェルシー・バイエルンなどヨーロッパでもトップレベルのチームと比べると、
    それらと張り合ってたファギー時代から今のユナイテッドの試合内容に大差があると思えません。いつも攻め手に欠いていた時代ばかりです。

    結果論かもしれませんが、そうなるとベロン、ファルカオ、ディマリアではなく、

    ファンペルシーやルーニー級の試合を決めれるような異次元のパフォーマンスができる選手に爆発してもらうしかないんです。

    かつてはホットセット、ベッカム、ギクズ、スコールズ、ファンニステルローイ、ロナウドの爆発がありました。さらにそれを支える選手もいました。

    レアルなどに勝つためには、ファンペルシー、ルーニーの爆発以外可能性はありません。そしてそれを支える選手。

    それではいつまで経ってもレアルに勝てないかもしれまん。
    ですが、今まで時代の最強チームを上回ったことなどないのですから、まずは周りに光る選手がいる中で、異次元の選手が試合を決める。

    内容が乏しくても勝つ。そんなかつてのユナイテッドが強かったし、メンタルや情熱で勝つユナイテッドがやはり今のクラブ規模に押し上げたと思いますし、皆さんが惹かれた90年代のユナイテッドなのではないでしょうか。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑