エヴァートンが1500万ポンド(約26億円)でクレヴァリーを狙う
Sunday Peopleによると、エヴァートンは批判にさらされているマンチェスター・ユナイテッドのMFトム・クレヴァリーに目を向けておりマルティネス監督は1500万ポンド(約26億円)の移籍金を支払う準備をしている模様。
24歳のクレヴァリーは今シーズンのユナイテッドの不振のスケープゴートにされており、これは少しアンフェアではあるものの、一方で今シーズンのクレヴァリーの出来が悲惨であるという評価は正当なものである。
一部のファンによるスカッドからクレヴァリーを外してほしいという嘆願書は茶番でしかないが、これはちょっと度が過ぎることである。
これらを考えると、もしも本当に1500万ポンド(約26億円)のオファーがユナイテッドに届けばモイーズは確実に現金に換金することだろう。
モイーズはクレヴァリーについて記者会見で擁護しており、また、クレヴァリーのプレー機会を減らしているが、これは批判が集中しているクレヴァリーに期待している裏返しかもしれない。
クレヴァリーは今シーズンのリーグ戦で17試合に先発出場しているが、年が明けてからは4試合と出場するペースが落ちており、シティ戦では前半のみで交代させられている。
<元記事:Everton Plan £15m Summer Bid for Under-Fire Man United Midfielder|Caughtoffside>
エヴァートンのマルティネス監督はウィガン時代にクレヴァリーと仕事をしているから実際の才能を高く評価しているのかな?
ユナイテッドにしてみればこれは渡りに船となるんじゃないかな。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。