スナイデルへの関心が復活
マンチェスター・ユナイテッドはガラタサライのMFウェズレイ・スナイデルの獲得に再び関心を寄せている模様。
オランダ代表プレーメーカーはガラタサライとの契約が残り2年ちょっとであり、ユナイテッドに近い筋の話によればモイーズ監督は再びスナイデル獲得を検討しているとのこと。
モイーズ監督は中盤を活性化させるためにいくつものオプションを考えているが、スナイデルの契約期間の短さから彼を安く獲得できることを望んでいる。
モイーズは中盤に創造性を持った選手を加えることを目指しており、1月にはチェルシーからスペイン代表MFフアン・マタの獲得に成功した。
しかしながら、マタはしばしばワイドなポジションでプレーし、ファンペルシーの去就が不透明なことから、中盤にはまだ創造性を持った選手が不足している。
もしも夏にファンペルシーが移籍することになれば、ルーニーを最前線へと上げてその後ろにスナイデルを配置することになるだろう。
ユナイテッドは夏の移籍について話し合いを始める前に、チャンピオンズリーグ出場権を得られるのかどうかの結論が出るのを待たざるを得ないだろう。
<元記事:United back in for Dutch midfielder|Football Direct News>
スナイデルはCL出場逃せば来ないだろうね。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。