ストロートマンが十字靭帯損傷の疑い
マンチェスター・ユナイテッドのターゲットであるASローマMFケヴィン・ストロートマンは日曜のナポリ戦で左膝をひねってしまい、十時靭帯を損傷した恐れがある模様。
オランダ代表MFは水曜日のオランダ代表の対フランス戦で右膝を打撲していた。そして悲劇はローマが0-1で敗れた試合の開始後12分の時に起こった。ストロートマンは膝に強い痛みを感じるとそのままピッチに苦しみながら倒れこんだ。
この負傷によって、夏にストロートマンの獲得を目指すユナイテッドの計画も先行き不透明となってしまった。
ストロートマンはローマのメディカルスタッフが膝の捻挫だと確認する前に運び出されたため、本日行われる検査で負傷の具合が深刻なのかどうかを確認する。ストロートマンは松葉杖をついてスタジアムを後にしたが、ガルシア監督によれば膝は腫れ上がっていたとのこと。
モイーズは昨夏からストロートマンを追いかけており、ローマ側は放出を検討するならまずは3000万ポンド(約51億円)以上じゃないとお話にならないと考えている。
<元記事:Fears United target suffers cruciate injury|Football Direct News>
うーんW杯も近いこのタイミングで前十字靭帯断裂なんてことにならないといいけど・・・。今はまだ周りの血管からの出血が溜まっているからRICEしかできないだろうし、腫れが引いてからのMRIの結果待ちという所かな。
膝の内側にある内側側副靭帯と違って、前十字靭帯は切れちゃうとほっといても元に戻らないし、手術でくっつけることも出来ないから他の部位から筋肉を取ってきて前十字靭帯の代わりに埋め込む(再建手術)のが一般的なんだけど(自分も経験済)、トップアスリートを担当する名医なら他の方法があるのかな。
いずれにしても前十時じゃなくて内側側副ぐらいで済んでるといいんだけど・・・。
追記;
ストロートマンはACL(前十字靱帯)の断裂及び半月板損傷という考えられる中で最悪の負傷だったようで、9か月の離脱。もちろんW杯も出場できなくなったし、2014/15シーズンのシーズン前半(2014年)もリハビリに時間を費やすことに。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。