ミランCBメクセス獲得を検討か
公開日:
:
最終更新日:2014/03/05
2013-2014シーズン, 移籍情報 ACミラン, メクセス
マンチェスター・ユナイテッドはACミランのCBフィリップ・メクセスを退団するCBネマニャ・ビディッチの後釜として獲得することを検討している模様。
リオ・ファーディナンドも先日退団を発表したヴィダと同様に退団する可能性があり、ユナイテッドのモイーズ監督は夏の移籍市場で数多くの選手をターゲットとしてリストアップしている。
メクセスはユナイテッドのターゲットとして最も最近名前が挙がってきた選手であり、31歳のメクセスは屈強で経験豊富なオプションであり、来季獲得できる可能性のある選手である。
フランス代表CBは今シーズンのミランで常時起用されているわけではなく、現在ではローンで獲得したアディル・ラミよりも序列が下となっている。ミランがヴァレンシアのラミの完全移籍での獲得を望んでいることから、メクセスは移籍を決断すると考えられており、ユナイテッドが獲得を狙っていると言われている。
元ローマのメクセスは過去に何度かアーセナルへの移籍が噂されたが、2004年以来イタリアに留まり続けている。
<元記事:Man Utd ponder move for Milan defender|Football Direct News>
31歳かぁ、スピードの衰えとかどうなんだろう?あと一人、二人獲得するならベテラン枠で獲るのもいいと思うけど、来季メクセス一人とかだとちょっと物足りない感が・・・。
まぁ、欧州の大会に参加できないユナイテッドが獲得できる選手なんて数も質も知れてるんだけど!
前の記事
あと数時間後にヴィダのインテル移籍発表か
次の記事
ユベントス退団が近づくMFポグバ
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。