ニューカッスルのMFティオテをターゲットに
公開日:
:
最終更新日:2014/03/23
2013-2014シーズン, 移籍情報 ティオテ, ニューカッスル
Daily Starによれば、マンチェスター・ユナイテッドはニューカッスル・ユナイテッドのMFシェイク・ティオテ獲りに動く模様。
ユナイテッドのモイーズ監督は中盤の守備的なMFを欠いており、フェライニを中盤の深い位置で起用してもこの問題の解決にはならなかった。そのため、ティオテのようなタイプの選手を補強するというのは賢い解決策である。
モイーズは27歳のゴール前の用心棒の獲得を狙うのは今回が初めてではなく、エヴァートンの監督時代にも当時トゥエンテに所属していたティオテをターゲットとしていた。
ティオテはニューカッスルに移籍して以来印象的なプレーを見せ続けており、2010年の8月に350万ポンド(約6億円)で加入して以来107試合に出場している。
<元記事:caughtoffside.com>
ティオテと言ったら、2011-12シーズンの対アーセナル戦、4-4の激しい打ち合いの試合で終了間際に決めた劇的同点ボレー。実況の「ティ・オーテー!!!!」というフレーズと共に印象に残ってる。
あんなゴラッソを叩き込めるポテンシャルを秘めつつ、頼りないDF陣の前でフィルターとして立ちふさがってくれれば頼もしいねぇ。でもそれはやろうとすればPJが出来なくもないので、CHにはもう一人ボールを散らすのに長けた選手も補強してほしい。
前の記事
ストークのCBショウクロス買戻しを検討か
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。