クレヴァリー放出の後釜にフィオMFフェルナンデス
公開日:
:
最終更新日:2014/03/23
2013-2014シーズン, 移籍情報 クレヴァリー, フィオレンティーナ, フェルナンデス
マンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督は中盤の不甲斐ないスカッドの補強としてフィオレンティーナのMFマティアス・フェルナンデスをターゲットに設定。
CaughtOffsideの調べでは、モイーズはチリ代表MF視察のためにスカウトを送っており、いつか近い将来ユナイテッドに補強するためにチリ代表がウェンブリーでイングランド代表と対戦した試合もチェックしていた。
モイーズはプレーに満足できないトム・クレヴァリーの後釜を探していると言われており、クレヴァリーはユナイテッドの監督がモイーズに代わって以降十分なほどプレー機会を与えてもらっているのに印象的なプレーを披露できていない。
24歳のクレヴァリーは今シーズンの全大会を通じて19試合に出場しているが、精彩を欠いたプレーのため厳しい目を向けられていて、シーズン終了後に放出される候補の一人として考えられている。
モイーズはクレヴァリーを適切な値段で売るという事については沈黙を貫いているが、誰も彼を放出することを止めはしないだろう。
一方、モイーズは夏の補強では中盤にしっかりと能力をもった選手を加えたいと考えており、複数のビッグネームがターゲットとしてリストアップされているが、フェルナンデスがそこまで大金を積まなくても獲得できるためターゲットとなったと思われている。
チリ代表MFはキャリアをコロコロでスタートし、その後ビジャレアルへ移籍。3年間ビジャ・レアルですごした後、2012年にフィオレンティーナに移るまでをポルトガルのスポルティング・リスボンで過ごした。
今シーズンは25試合に出場しており、2ゴールと4アシストを記録している。フェルナンデスはフィオレンティーナとあと2年契約を残しており、移籍金は450万ポンド(約7.5億円)程度と言われているが、ユナイテッドが獲得するならばあと150万ポンド(約2.5億円)程度の上積みが必要になるだろう。
既に代表レベルであることを証明しており、チリ代表では59試合に出場し、14ゴールを記録。ブラジルW杯でもチリ代表としてスペイン、オランダ、オーストラリアと対戦することだろう。
<元記事:Sports Direct News>
モイーズがクレヴァリーのプレーに満足していないというのが事実ならちょっとホッとしちゃうね。それでも起用せざるを得ないチーム事情ということなのかな。フレッチとかもコンディションそれほど良くないとか。
前の記事
ローン移籍中のザハは完全移籍も視野
次の記事
インテルMFアルバレスが契約延長を拒否?
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。