オーウェンがモイーズの補強を非難
公開日:
:
最終更新日:2014/03/22
2013-2014シーズン, 移籍情報 オーウェン, モイーズ
元マンチェスター・ユナイテッドストライカーのマイケル・オーウェンはモイーズ監督の1月の移籍市場へのアプローチについて非難。
元イングランド代表FWのオーウェンは、ユナイテッドは連覇を目指す悲惨なシーズンを立て直すために早急にDFを補強する必要があると考えている。
2009年にニューカッスルからフリー移籍でユナイテッドに加入し3年在籍したオーウェンは、クラブ記録となる3710万ポンド(約63億円)でチェルシーから獲得したMFフアン・マタを称賛。しかしながら、オーウェンはユナイテッドの補強に注力すべきは他のポジションだと主張し、今起きていることはモイーズの責任だとコメント。
マタは素晴らしい選手なのは言わずもがなだが、モイーズはより問題を抱えているポジションの補強に動いて強化すべきだった。
ユナイテッドは現在ストーク戦で負傷交代したエヴァンスとPJの詳細な情報が入るのを心配しながら待っている。オーウェンは、「金曜日の移籍期間の終了時までDF補強に動くべきだったし、DF補強がモイーズの夏の移籍市場での大命題になる」と主張し、「ユナイテッドのDF陣は抜本的に代えなければいけない」ともコメントした。
<元記事:Sports Direct News>
だってリオとヴィダの2名退団するかもしれないCBとエブラが抜けるLSBの全部を夏に獲得するのなんてどう考えても難しいもんねぇ。せめてCB1名だけでも獲得しておかないと頭数自体心もとなくなってしまうっすー。
前の記事
モイーズ「メークドラマだ!」
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。