ヴォルフスブルクLSBロドリゲスを狙う
公開日:
:
2013-2014シーズン, 移籍情報 ロドリゲス, ヴォルフスブルク
マンチェスター・ユナイテッドはエヴァートンLSBレイトン・ベインズがエヴァートンと契約延長をする見込みであるため、関心をヴォルフスブルクのLSBリカルド・ロドリゲスに向ける模様。
ユナイテッドのモイーズ監督は長い間市場でLSBを探し続けており、夏の間獲得を目指していたベインズを取り逃がしてしまった。
レアル・マドリーのファビオ・コエントランも同様にユナイテッド移籍が噂されていたが、この記事によればロドリゲスが今ではモイーズのトップターゲットである模様。
21歳のロドリゲスは今シーズン、ヴォルフスブルクでスーパーな活躍をみせており、チェルシーやユナイテッドからの関心を集めている。一方、ヴォルフスブルクは言うまでもなく彼を何としてでもキープしようと考えている。
ユナイテッドはモイーズに監督が変わってからというもの、移籍市場で選手を獲得することがうまくいってないが、モイーズは このとてつもない潜在能力を秘めたスイス代表を何としても獲得したいと考えている。
<元記事:Sports Direct News>
狙うクラブの規模とか地位とかにするとこのあたりが妥当なのかも。ユーベとかローマとかPSGとかそんなところに居る選手を狙ったって獲れる確率はゼロに近いもの。
Comment
どうも!いつも楽しみに拝見しております!
いわゆるスーパースターでなくてもいいです、とにかくチームのニーズに合った選手をまずは補強して欲しいです。
チーム強化への姿勢を見せることがチームの内外に対する何よりのアピールになると思うのですが…。
シーズンはまだ残ってます。冬の補強が難しいのはわかりますが、簡単に諦めず積極補強していただきたいですね。
では〜。
サッカーど素人さん、毎度コメントありがとうございます。励みになります。
補強ではモイーズがどういうスタイル、どういうフットボールがしたいのか、
そしてそのためにどういった選手が欲しいのかを重視してほしいですね。
(案外、そこがモイーズの中でブレているような気がしないでもないんですが…)
シーズン前はクラブとしては優勝を狙う一方で、モイーズ初年度としてある程度の成績低下は許容できるという今までと比べればちょっとゆるい感じがあったのかもしれません。
ですが、今はプレミア4位以内死守という明確かつ「頑張ればやれそうな」目標が出来たのでチームも1つになりやすいかなと思っています。
試合内容、試合結果だけじゃなく、移籍市場での補強でも巻き返しを期待したいですね。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。