700万ポンド(約12億円)でヴォルフスブルクMFペリシッチ獲得に近づく
公開日:
:
2013-2014シーズン, 移籍情報 ペリシッチ, ヴォルフスブルク
クリエイティブな中盤を求めているマンチェスター・ユナイテッドは高い評価を得ているヴォルフスブルクMFイヴァン・ペリシッチを数週間以内に獲得できる可能性が高まっている模様。
CaughtOffsideのリサーチによれば、ユナイテッドのスカウト陣はヴォルフスブルクの試合に出向いてペリシッチのチームメイトであり、アーセナルが狙っているディエゴをチェックしていたところ、ペリシッチのプレーに感心したとのこと。
主に左ウイングでプレーする24歳のペリシッチは中央でも右でもプレー可能。退団が濃厚とされるアシュリー・ヤングとアンデルソンの両方の位置でプレーできる点はモイーズ監督にとって理想的な選手だと言える。
ペリシッチは昨シーズンまでドルトムントに在籍。2011-12シーズンにはリーグとカップのダブルを達成したが、昨年1月に構想外となると負傷後わずかな出場機会しか得られず昨年の夏に移籍していた。
移籍する可能性が出てきたため、ヴォルフスブルクはどんな金額でもキープしておきたいと考えているが、700万ポンド(約12億円)以上の移籍金を積まれたら断ることは難しいだろう。ヴォルフスブルクが後釜を探す時間が無いことからモイーズは今シーズンの残りをローン移籍という形でヴォルフスブルクに残ることも検討している。
クロアチア代表としてここまで26試合を記録し、ヴォルフスブルクの今シーズンの全試合中19試合に出場しているペリシッチはここまで2ゴールを記録。今シーズンは代表でも初ゴールを1-1で引き分けた対ベルギー戦で記録しており、クロアチア代表としてブラジルW杯にも出場することが予想されている。
モイーズは未だユナイテッドの監督としての地位が安定していないため、今週にも最初の獲得選手を発表したいと考えている。
<元記事:caughtoffside.com>
試合でも先制を許してる試合が続き、移籍市場でも中々獲得できず後手に回る展開だけは勘弁してほしいところ。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。