*

「いったい何をされている?」ライト氏はユナイテッドがサンチョを獲得したことを疑問視

かつてアーセナルやイングランド代表でストライカーとして活躍したイアン・ライト氏は、マンチェスター・ユナイテッドがジェイドン・サンチョをレギュラーとして起用しないんなら、なんでこの夏に7300万ポンド(約112億円)で獲得したんですかね?と疑問に思っちゃっている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© BBC

21歳のサンチョは4年契約でボルシア・ドルトムントからユナイテッドに移籍したことで、イングランド人選手として歴史上2番目に高額な選手となった。

イングランド代表には大きな期待がかけられていたが、オールド・トラッフォードでのキャリアはスロースタートを余儀なくされており、公式戦12試合に出場してまだゴールもアシストも記録できていない。

リヴァプールに5-0と大虐殺されたことで、オーレ・グンナー・スールシャール監督は以降のトッテナム戦、アタランタ戦で3-5-2システムを採用しており、サンチョには5分間しかプレー機会が与えられなかった。

アーセナルのレジェンドであるライト氏は、ユナイテッドがサンチョのことを1年以上も追い回した後で起用されない状況が続くことが理解できないようで、ケリー&ライトショーにて次のようにコメント。

SPONSORED LINK
彼ら(ユナイテッド)は何年もジェイドン・サンチョを追いかけ回した。そしてついに彼を獲得した。が、彼はプレーしていない。

今、ユナイテッドはWBを置いてプレーしている。なんでサンチョのようなWGをお買いになった?サンチョを獲得して何をされている?

スールシャール監督はこのチームに求めるものを知るべきだ。ユナイテッドは、生粋のRWGが必要だと思い知ったんだろう。そしてサンチョを獲得したんだ。なのに彼はプレー出来ていない。
SPONSORED LINK

サンチョはこの夏のユーロ2020のイングランド代表メンバーだったが、ガレス・サウスゲート監督は最新の代表メンバーからは彼を外している。それは所属クラブでの出場機会の少なさが理由だ。

サンチョ及びジェシー・リンガードが招集外な理由についてサウスゲート監督は次のように説明している。

ジェシーとジェイドンについては、同じポジションの他の選手と比較してあまりプレーしていないっていうシンプルな理由だ。

所属クラブでレギュラーとしてプレーすれば代表に呼ばれる可能性も上がる。2人に関しては、代表でも熾烈なポジション争いがあるからね。2人はそのことを完璧に理解している。クラブで出場機会を得て良いプレーをしなければならないと分かっている。

イングランド代表に呼ばれるのはトップ選手へのボーナスだ。彼らは代表でも良いプレーをしてきた。彼らが戻ってくると確信しているよ。

<元記事:‘What are you doing?’ – Arsenal hero Ian Wright questions why Manchester United signed Jadon Sancho@Metro

新加入選手は結果でなくとも辛抱強く起用すべきだよね。シティもグリーリッシュがそこまで結果出てなくとも使い続けているし。

今のユナイテッドのチーム状況、そしてスールシャール監督の首元がそういう余裕なくて目の前の結果を優先して調子良い選手とか信頼している選手ばっかり起用しちゃっているからね。

将来的にはグリーンウッドが中央に移ってサンチョが右でプレーしている可能性が高いんだから、そういうシステムを今から試してイメージを共有しておくべきだと思うんだが?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑