*

ファーディナンドがフレッジの弱点をピンポイントで指摘

リオ・ファーディナンドは、フレッジにはポジションをコントロールする能力と決断力という重要なスキルが欠如していると感じており、それ故にマンチェスター・ユナイテッドは中盤の核でプレーするアップグレード版を必要としているとコメント。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

28歳はオーレ・グンナー・スールシャール監督が就任以来ユナイテッドのファーストチームに定着しており、今シーズンのここまでも3試合全てで先発出場している。

ブラジル代表は2018年に4700万ポンド(約71億円)で加入し、ユナイテッドで124試合に出場しているにもかかわらず、プレミアリーグに到着して以来ファンや解説者から真の意味での信頼を勝ち得たことがない。

SPONSORED LINK

ファーディナンドはフレッジのプレーにはポジティブな要素もあり、彼のエネルギーやハードワークっぷりには疑念の余地がないと感じる一方で、元イングランド代表DFはフレッジにはマンチェスター・ユナイテッドの守備的MFとして成功するためのポジションを認知する能力、ポジションをコントロールする能力、そして決断力がかけていると感じている。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

ファーディナンドは、Vibe with Fiveにて次のように語った。

フレッジ、彼はフィジカル面の特徴によりグラウンド全体をカバー出来るし、タックルを仕掛けられる点は本当に良いことだ。

だが、あの守備的MFという役割では、組織できる人物が必要なんだ。ボールがある時だけじゃなく、ボールがない時のことも話している。そのポジションの選手は、トラブルが起きる前にポジションを取るんだ。

(マイケル・)キャリック、(セルヒオ・)ブスケツ、フェルナンジーニョがそうだ。彼らはそのポジションを陣取れるんだ。100マイルであらゆるところにすっ飛んで行く必要はない。だが、彼らはボールが危険なエリアに入っていくことを妨げられるポジションに入るんだ。彼らは障壁となるんだ。

彼は十分な障壁だとは思わない。彼はリードを外し、トラブルの匂いを嗅ぎつけるとしばしば飛び出していってしまう。それは状況を解決するのに必ずしも最良の方法とは言えない。

私は、フレッジのような選手がしばしば自分自身を落胆させることになるのはポジション取りの点だと考えている。彼がやっている仕事ぶりは本当に素晴らしいので、彼の信用を傷つけ過ぎることはありません。

だけど、ユナイテッドはもっと試合を読める選手を必要としていると思います。もっとコントロール出来る選手が必要であり、ポジションを計算できて、守備的な予想からプレーの決断を出来る選手が必要なんです。

スールシャール監督は、他にもスコット・マクトミネイネマニャ・マティッチをこのポジションに揃えているが、移籍市場が閉まる前に更にこのポジションに選手を追加するには残された時間が非常に少ない。

ユナイテッドはすでにこの夏の移籍市場で大金を投じており、ラファエル・ヴァランジェイドン・サンチョ、そしてクリスティアーノ・ロナウドの加入も迫っており、さらなるCMFの加入は起こらない可能性が高いとみられている。

<元記事:Rio Ferdinand points out Fred’s weaknesses and says Manchester United must sign improvement@Metro

スールシャール監督的には、そういういぶし銀の中盤コントロールみたいなプレーはマティッチに託してんのかな?

マティッチのフィジカル面での衰え、特に敏捷性の衰えあたりを、後方のヴァランがサポートして全体をコンパクトに保てればマティッチでも今シーズンぐらいは何とかなったり?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. たけっぴ より:

    リンデロフ中盤でも面白いんではないでしょうか?

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      リンデロフの中盤でのプレーする気持ちと、CBの控えとして彼がいなくてスールシャール監督が心配じゃないかどうかってところでしょうかね。リンデロフが中盤でプレー出来ると、組み立て時にリンデロフがCB間に下りて3CBの形にシフトチェンジすることも可能になりますね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑