*

マーフィー氏はラッシュフォードが違いを生んだと絶賛【マルシャルも印象的だったとコメント】

かつてリヴァプールやイングランド代表でMFとして活躍したダニー・マーフィー氏は、マンチェスター・ユナイテッドが1-0で勝利したウエストハム戦では途中出場したマーカス・ラッシュフォードがドライビングフォースになったと考えている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© BBC Sport

60分すぎまでベンチで待機し、アンソニー・エランガとの交代でピッチに入ったラッシュフォードは、93分にドラマチックな決勝ゴールを決めてチームを連勝に導くとユナイテッドは暫定でトップ4に戻ることが出来た。

イングランド代表は正しい時に正しい場所へと辿り着くと、エディンソン・カバーニの低いクロスを押し込んでチャンピオンズリーグ出場権に近づく重要な3ポイントを確保。

決勝ゴールはラッシュフォードがハマーズ戦で残した最も重要な功績だが、マッチ・オブ・ザ・デイの中でマーフィー氏はラッシュフォードを62分に投入したラングニック監督の決断がこの試合のターニングポイントとなったとコメント。

SPONSORED LINK
ユナイテッドがベンチから送り込んだクオリティーが勝敗を分けた。特にラッシュフォードだ。

我々は彼から違うエネルギーを見た。彼のボディ・ランゲージ、熱意、運についてのチャットに溢れている。彼が入ってくると、残り28分のところだったと思うけど、まさにチームが求めていたものだった。シャープさ、フレッシュさだよ。

彼は裏抜けを試み、人のところに走り、ここ数シーズンで見てきたラッシュフォードだった。自信に満ちたラッシュフォードのように見えたよ。相手に問題を引き起こす選手だった。

彼は自分自身に幾らか自信を持っていたし、ウエストハム守備陣に混乱をもたらした。交代のカードが切られるまで、特にラッシュフォードが入ってくるまでは、試合はかなり拮抗していて、それほど見どころは無かった。

ラルフ・ラングニック監督がアントニー・マルシャルはアストン・ヴィラ戦への帯同を拒否したと認めてから1週間しか経っていない状況で、フランス人は後半にラッシュフォードと同じく途中交代でピッチに入り、オールド・トラッフォードの観客の前に顔を出した。

SPONSORED LINK

一部のファンからはブーイングされたが、マーフィー氏の目にはマルシャルが強い印象を与えた。

マルシャルは途中交代で入った。最近、彼は批判に晒されていたし、それは当然のことだった。彼は証明しないといけなかった。

彼は走り、自分を追い込み、ボールを奪おうとトライし、2人(マルシャルとラッシュフォード)は連携を見せた。

それが試合の終盤、ユナイテッドに激しさをもたらしたんだ。

<元記事:Match of the Day pundits name Marcus Rashford as Man United difference vs West Ham@Manchester Evening News

ラッシュフォードもエランガの活躍が刺激になったのかな。

復縁で調子取り戻した説もあるけどw

マルシャルも左サイドでドリブルする時に好調時のようなヌルヌル感があったし、メディアで騒がわているようなチーム内部分裂とは裏腹にチーム状態が上向いている感じじゃない?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑