*

ブレントフォード戦のマン・オブ・ザ・マッチはダビド・デ・ヘア【クリーンシート取らせてあげたかった」

ブレントフォード戦の快勝後、僅差となったマン・オブ・ザ・マッチ投票を制したのはダビド・デ・ヘア

SPONSORED LINK

ユナイテッドは後半に息を吹き返し、素晴らしいアンソニー・エランガメイソン・グリーンウッドマーカス・ラッシュフォードのゴールによって3ポイントを獲得。

だが、ユナイテッドが0-0でハーフタイムにたどり着けたのは、前半のデ・ヘアの英雄的な活躍のおかげだった。

ブレントフォードは熱狂的なサポーターの後押しを受けて見事な試合への入りを見せたため、好調なスペイン人GKは何度も出番が巡ってきた。

我らのNo.1守護神は、特に前半だけでMFマティアス・イェンセンのチャンスを2度も防いだ。だが、他の数名のブレントフォードの選手もシュートチャンスをブロックされていた。

デ・ヘアは相手のクロスやロングスローにも対応し、少なくとも残り10分にイヴァン・トニーに押し込まれてクリーンシートの夢が消えるまで抑え込んでいた。

SPONSORED LINK

だが、その失点までの間、1947年以来となった両チームのリーグ戦でユナイテッドが後手に回れないで済んだのは間違いなくデ・ヘアの好守があったからだ。

デ・ヘアの貢献ぶりは後半すぐに明確になった。ユナイテッドはハーフタイムにリセットしてプレーを改善させたのだ。

中盤のトリオ、ブルーノ・フェルナンデスフレッジ、そしてスコット・マクトミネイを例に挙げると、タックルを繰り出し、インターセプトを見せてチームを攻撃的なポジションへといざなった。

ブラジル人MFのクロスからエランガが先制点をもたらし、マクトミネイのボール奪取からユナイテッドの2点目、3点目がそれぞれグリーンウッド、ラッシュフォードがゴールを決めて生まれた。

この2点目、3点目のゴールがどちらもフェルナンデスのアシストから生まれたと言っても最早驚く人はいないだろう。

投票の結果は、デ・ヘアが30%で1位だったが、2位のブルーノ(26%)、3位のマクトミネイ(21%)もそれほど数字は離されていない。

他に票が集まったのは、エランガが9%、ジオゴ・ダロトが7%だった。

SPONSORED LINK
BreMOTM

© Manchester United

この勝利はユナイテッドにとって大きい。なぜなら、土曜日にはトップ4の座を争うウエストハム・ユナイテッドとの試合が控えているからだ。

マン・オブ・ザ・マッチおめでとうダビド!そして後半に素晴らしいプレーを見せたユナイテッドの選手達もおめでとう!

<元記事:WHO WAS OUR MAN OF THE MATCH AGAINST BRENTFORD?@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

個人的にはエランガとデ・ヘアの貢献がデカかったと思う。前半をスコアレスで耐えたからこそ、そして後半に先制点が取れたからこそ、その後の2点目、3点目のカウンターが出来た。あれが逆にリードされちゃった展開だったら相手も引いて5バックで守っただろうし。

後半にチームが盛り返したという点ではハーフタイムに修正したラングニックの手腕も評価ポイントってことなのかな。

フレッジの浮き球スルーパスというレアボールに反応したエランガ凄かった。フレッジがブルーノとのダブルの8番という役割を非常に楽しめている感じがする。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑