*

ヴァランはユナイテッドのリーダーになれるとフェルナンデス語る

ブルーノ・フェルナンデスは、マンチェスター・ユナイテッドに加入したラファエル・ヴァランがまだちょっと遠慮しているけど、クラブのリーダーになれると語った模様。

SPONSORED LINK

GettyImages 1340109316

© Getty Images

ユナイテッドはこの夏、オーレ・グンナー・スールシャール監督がキャプテンのハリー・マグワイアの相方として折り紙付きのスピードに秀でたCBの獲得を熱望していたため、レアル・マドリーから手付金3400万ポンド(約51億円)でヴァランを獲得。

フランス代表CBはプレミアリーグで3試合に先発出場しており、水曜日のチャンピオンズリーグのビジャレアル戦でも引き続いての先発出場が予想されている。

フェルナンデスは、スールシャール監督には今や多くのCBの選択肢があると感じており、他にもビクトル・リンデロフエリック・バイリーも出場機会を求めており、フィル・ジョーンズも20ヶ月にも及ぶ負傷から抜け出して再び出場可能となっている。

SPONSORED LINK

ヴァランのインパクトについて、United Reviewの中でポルトガル代表MFは次のようにコメント。

もちろん、彼は勝者だ。誰もがそれを分かっている。彼はナイスガイで、本当にハードワーカーだし、常にもっと良くなるようにみんなに促している。

彼は素晴らしいメンタリティーを持っていると思っているけど、それと同時に他の選手も忘れちゃいけない。ラファはブリリアントだけど、ビクトルもアメージングで、ブリリアントなシーズンのスタートを切っている。エリックはオリンピックに出場したから遅れての合流だったけど、彼は我々が多大な信頼を置く選手だ。ハリーについては非常に良くやっているって既にみんなが知っているとおりだ。

そして、U-23でプレーし始めたフィルもいる。彼が長い長い負傷期間を経てカムバックしたことを本当に嬉しく思っているよ。彼にとって、長い間チームから離脱することは困難だったからね。
SPONSORED LINK

スポルディング時代にはキャプテンも努めていたフェルナンデスは次のように付け加えた。

フットボールでは、我々はみな異なるクオリティーを持っている。そして、ラファもビクトル、ハリー、フィルとは異なるクオリティーを持っていて、みんなそれぞれが異なるものをチームにもたらせる。

まだラファはユナイテッドでのキャリアが始まったばかりだからちょっとシャイなところがあるけど、彼はリーダーだと思っている。

その点でも彼はチームの助けになれると思っているよ。

フェルナンデスは、週末の0-1で敗れたアストン・ヴィラ戦で重要なPKを失敗したあとだけに、明日のオールド・トラッフォードでの試合で強固なパフォーマンスを示すことを熱望している。

試合後にSNSに投稿した中で、向上しようとするのを絶対にやめないこと、そして強くなって戻ってくることを誓っている。

常に自分の責任については考えているし、こういった瞬間のプレッシャーにも向き合っている。今日、失敗してしまった。だけど、前へと進み、同じような野望と責任を胸に挑戦し、他の機会ではネットを揺らしてきた。

批判や対照的な意見はフットボールの大きな要素だ。その中で生きるということを学び、それすらも原動力にしてきた。そしてそれは向上しようとすることをやめない決意の重要素だと思っているし、自分とチームにとって最高の選手になるよ。

今日、ユナイテッドに加入して以来ほぼずっと任されてきた責任を担った。そして、今後も一切の恐れを抱くことなく同じように責任を担うよ。

自分にとって最も重要なことは、一緒に勝利を手にすることであり、チームメイトやクラブのためにやれることは常になんでもやる。

私は、大きな野望と決意を胸に秘めてピッチ上で全てを出し切る選手だ。

試合後の全てのサポートに感謝するよ!スタジアムで自分のチャントを聞いたのはとてもエモーショナルだったよ。

強くなって戻ってくるよ。それが自分のスタンダードだからね。でも、何よりも常にサポートしてくれるチームメイトとサポーターのためにね!

<元記事:Raphael Varane can be ‘leader’ at Manchester United, says Bruno Fernandes@Metro

ヴァランには守備のイニシアティブを取ってもらいたい。特に、守備ラインの設定ではスピードに自信がないためにラインを上げにくいマグワイアに代わって高いラインを保って陣形をコンパクトに維持してもらいたい。

あとは前に動画で紹介されていたみたいに、どんどんワン・ビサカに支持を出して攻撃に参加するように促してもらいたい。(明日の試合にワン・ビサカは出れないけど)

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑