*

アストン・ヴィラ戦の敗北に関してファン目線での既視感

マンチェスター・ユナイテッドのファンは、オーレ・グンナー・スールシャール監督の抱える駒を考えるともっと良い戦いが出来てしかるべき相手にまたしてもホームで0-1の敗北を喫するところを目の当たりにした。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

最新のUnited On My Mindの中で、マイク・パロット編集者はユナイテッドファンであるオマール・ガリックと一緒にまたしても低調に終わったユナイテッドのパフォーマンスについて議論。そして、監督に対するファン目線についても話した。

SPONSORED LINK

オマール・ガリック

どんな感じでスタートした?ユナイテッドはお粗末な入りで草、中盤酷すぎて草。フレッジとマクトミネイは試合に何ももたらしていなかったと思う。ユナイテッドは残りのシーズンがどうなっていくのか心配しないといけなくなってきている。

安定性をもたらすという点で、攻撃と中盤をつなぐ中盤センターのクオリティーがただただ欠けている。今日それを目の当たりにした。中盤でのトランジションがダメ。まったくクリエイティビティーが無いんよ。

我々がユナイテッドに対して見たいと思っていたのは、こういう試合を勝つことだった。タイトルレースに挑戦するためには、アストン・ヴィラのようなチーム相手に勝つ必要がある。

これは後退であると言わざるを得ない。だって、ユナイテッドは昨シーズンのホームでのヴィラ戦は勝てていたんだもの。でも、今回はそうはならなかった。多くのクエッションマークが付くことになる。間違いなくね。

SPONSORED LINK
マイク・パロット

多くのファンが彼(スールシャール監督)に満足いっていないのは分かっている。多くのシュートを打っているが、その多くがシステマティックに攻撃できているようには見えない。

オマール・ガリック

私が気に入る監督はいないけど、もっと大きい視点で見る必要がある。他の監督たちがどうしてそういったシステマティックな攻撃を検討しているのかを考えないのは愚の骨頂だ。オーレが正しい人だとは思っていない人々が大勢いるが、我慢強くオーレで頑張ってもらいたい人々がたくさんいる。

どうして人々は彼が適切な指揮官じゃないと考えるのか、それはこういった試合が理由だ。シーズン序盤、次のステージに進むため、あるいはタイトルレースに挑戦するために勝たないといけないこういった試合を落とすところを何度も目の当たりにしてきている。

この試合は、ユナイテッドが勝利すると予想していた試合だ。チェルシーとマンチェスター・シティとのシックス・ポインターの試合があり、この2チームは今シーズンのタイトルレースにおいてユナイテッドにとって最も大きなライバルだ。だから、この直接対決で敗れたチームの上に立つ非常にビッグチャンスだったんだけど、ユナイテッドはその機会を活かせなかった。

前にもユナイテッドがこういったチャンスが何度もあったような気がする。ポイントを勝ち得る機会がありながら、そのチャンスを逃してしまう。ぶっちゃけ、幾つかの疑問が浮かんできちゃうね。

<元記事:‘Manchester United have been in this position before’ as defeat to Aston Villa dissected@Manchester Evening News

ユナイテッドらしさとか、ユナイテッドの伝統を知っていることを監督に求める必要は無いのかな。それはコーチ陣から伝えるってことで良い気がする。この点と現代サッカーのトレンドの両方に精通している人物っているかな?いなくない?

ファギー時代をよく知っている出身者だと、今のポジショナルプレーだとか5レーン理論だとかそういったことに詳しくない気がする。だってファギー時代にはそんなことやってなかったでしょ、ユナイテッドで。

グァルディオラ、クロップ、トゥヘルの仕事ぶりを見ると、プレミアリーグでの実績とかもそこまで評価対象として必要じゃない気がする。

監督をオーレのままでいくなら、戦術を任せられる新たな有能な右腕が必要かな。それこそ、試合中のラッチライン際からの微調整や交代のタイミング、システム変更まで全て口出しするレベルの右腕。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑