*

アストン・ヴィラ戦の敗北に関してファン目線での既視感

マンチェスター・ユナイテッドのファンは、オーレ・グンナー・スールシャール監督の抱える駒を考えるともっと良い戦いが出来てしかるべき相手にまたしてもホームで0-1の敗北を喫するところを目の当たりにした。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

最新のUnited On My Mindの中で、マイク・パロット編集者はユナイテッドファンであるオマール・ガリックと一緒にまたしても低調に終わったユナイテッドのパフォーマンスについて議論。そして、監督に対するファン目線についても話した。

SPONSORED LINK

オマール・ガリック

どんな感じでスタートした?ユナイテッドはお粗末な入りで草、中盤酷すぎて草。フレッジとマクトミネイは試合に何ももたらしていなかったと思う。ユナイテッドは残りのシーズンがどうなっていくのか心配しないといけなくなってきている。

安定性をもたらすという点で、攻撃と中盤をつなぐ中盤センターのクオリティーがただただ欠けている。今日それを目の当たりにした。中盤でのトランジションがダメ。まったくクリエイティビティーが無いんよ。

我々がユナイテッドに対して見たいと思っていたのは、こういう試合を勝つことだった。タイトルレースに挑戦するためには、アストン・ヴィラのようなチーム相手に勝つ必要がある。

これは後退であると言わざるを得ない。だって、ユナイテッドは昨シーズンのホームでのヴィラ戦は勝てていたんだもの。でも、今回はそうはならなかった。多くのクエッションマークが付くことになる。間違いなくね。

SPONSORED LINK
マイク・パロット

多くのファンが彼(スールシャール監督)に満足いっていないのは分かっている。多くのシュートを打っているが、その多くがシステマティックに攻撃できているようには見えない。

オマール・ガリック

私が気に入る監督はいないけど、もっと大きい視点で見る必要がある。他の監督たちがどうしてそういったシステマティックな攻撃を検討しているのかを考えないのは愚の骨頂だ。オーレが正しい人だとは思っていない人々が大勢いるが、我慢強くオーレで頑張ってもらいたい人々がたくさんいる。

どうして人々は彼が適切な指揮官じゃないと考えるのか、それはこういった試合が理由だ。シーズン序盤、次のステージに進むため、あるいはタイトルレースに挑戦するために勝たないといけないこういった試合を落とすところを何度も目の当たりにしてきている。

この試合は、ユナイテッドが勝利すると予想していた試合だ。チェルシーとマンチェスター・シティとのシックス・ポインターの試合があり、この2チームは今シーズンのタイトルレースにおいてユナイテッドにとって最も大きなライバルだ。だから、この直接対決で敗れたチームの上に立つ非常にビッグチャンスだったんだけど、ユナイテッドはその機会を活かせなかった。

前にもユナイテッドがこういったチャンスが何度もあったような気がする。ポイントを勝ち得る機会がありながら、そのチャンスを逃してしまう。ぶっちゃけ、幾つかの疑問が浮かんできちゃうね。

<元記事:‘Manchester United have been in this position before’ as defeat to Aston Villa dissected@Manchester Evening News

ユナイテッドらしさとか、ユナイテッドの伝統を知っていることを監督に求める必要は無いのかな。それはコーチ陣から伝えるってことで良い気がする。この点と現代サッカーのトレンドの両方に精通している人物っているかな?いなくない?

ファギー時代をよく知っている出身者だと、今のポジショナルプレーだとか5レーン理論だとかそういったことに詳しくない気がする。だってファギー時代にはそんなことやってなかったでしょ、ユナイテッドで。

グァルディオラ、クロップ、トゥヘルの仕事ぶりを見ると、プレミアリーグでの実績とかもそこまで評価対象として必要じゃない気がする。

監督をオーレのままでいくなら、戦術を任せられる新たな有能な右腕が必要かな。それこそ、試合中のラッチライン際からの微調整や交代のタイミング、システム変更まで全て口出しするレベルの右腕。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑