*

デ・ヘアが神セーブの瞬間を振り返る

ダビド・デ・ヘアは、2-1で勝利したウェストハム・ユナイテッド戦後に興奮冷めやらぬ状態に浸っていた!

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

試合終了間際にホームチームにPKが与えられ、同点に追いつかてしまう可能性があった中で、デ・ヘアに全てが託された。

ユナイテッドは89分にジェシー・リンガードが豪快なシュートを決めてリードを奪ったばかりだったが、マーティン・アトキンソン主審がオンサイドモニターで問題になったプレーを確認後、ルーク・ショーのハンドを認めた瞬間、デ・ヘアの胸は高鳴り、頭が真っ白になった。

しかし、彼は冷静にマーク・ノーブルのPKを阻止した。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK
ジェシーの素晴らしいゴールと、PKに関する愚かな判定、そして試合の最後に相手にとってラッキーだったPKと、終盤は少しクレージーだった。

相手が選手を交代(ボーウェンを下げてノーブルを投入)したので、ちょっと変な感じだった。最後に僕がセーブして、勝ち点3を取れた。

また、Sky Sportsとのインタビューでは、デ・ヘアはさらにPKについての見解を述べた。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK
デクラン・ライスがボールを持っているのが見えたので、彼がPKを蹴ると思っていた。

その後、ノーブルがボールを持っているのが見えた。最後のプレーで、セーブを決められた。

僕が考えていたのは、とにかくセーブすることだけ。PKをセーブすること、そしてチームの勝利に貢献すること。ここでのウェストハム戦はいつも難しいから、本当に、本当に嬉しい!

興奮するデ・ヘアのもとにチームメートたちが駆け寄って彼を祝福した。試合終了からわずか1分後、デ・ヘアは仲間やコーチングスタッフに囲まれ、ファンも大興奮だった。

デ・ヘアはこの瞬間を「素晴らしい」と表現。

試合終了間際にPKをセーブし、チームを勝利に導き、ファン、チームメート、スタッフ、そしてチーム全員が一丸となったことは、言葉で表現するのが難しいほど素晴らしい瞬間だった。

チャンピオンズリーグでの敗戦後、僕たちは良い形で挽回できたと思う。全員で、最後まで戦った。ドレッシングルームで勝ち点3を獲得するためにここに来たと話していたから、それを実行に移せて嬉しい。

<元記事:デ・ヘアが振り返るビッグセーブの瞬間@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

以前のようなパスの正確性も戻ってきている感じがするし、前へ積極的に出ようとする姿勢も感じるし、今日は苦手なPKを止めて3ポイントをチームにもたらした。

ヘンダーソンの下からの突き上げでこのままユナイテッドでのキャリアは終わりかと思われたけど、GK2人で見事にお互い刺激して切磋琢磨している!

今後の守護神を巡ってはオーレは実に頭を悩まされそうだなぁw

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 左半袖 より:

    ショーのようにやはり競争相手がいた方が、パフォーマンスは上がるもんなんですかね。
    そういう意味では右SB欲しかったですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑