*

ファーディナンド的にはキャプテンはマグワイアじゃなくてデ・ヘアが適任

リオ・ファーディナンド氏は、ハリー・マグワイアをマンチェスター・ユナイテッドのキャプテンに任命しているのは過ちであり、ダビド・デ・ヘアが代わりにアームバンドを巻くべきだと主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

マグワイアは、レスターから8000万ポンド(約124億円)で加入して半年も経っていない2020年1月にアシュリー・ヤング大先生からキャプテンを引き継いた。

だが、イングランド代表はユナイテッドが苦しんでいるシーズン全体を通して広範囲から批判を浴びている。

ファンの中にはオールド・トラッフォードでのキャプテン職を取り上げるべきだと主張している人もいて、10月にはチームメイトの中にもオーレ・グンナー・スールシャール前監督が彼をキャプテンに指名したことを疑問視している選手がいると報じられた。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは28歳のCBのもとでわずか4回しかクリーンシートを達成していないが、ファーディナンドはラルフ・ラングニック暫定監督がキャプテンをベンチに置くことは難しいことだろうと考えている。

リオは、Fiveにて次のようにコメント。

彼がキャプテンであるということが彼に恩恵を与えたし、今後も与えてくれるだろう。個人的には彼にアームバンドを与えるのは早かったと思う。

マンチェスター・ユナイテッドに加入して、環境に慣れて快適にプレー出来るようになるというだけでも十分に大変なことなんだ。キャプテンになるという追加のプレッシャーがなかったとしてもね。

キャプテンになるというのはとてつもない責任が伴う。歴史のあるクラブのキャプテンだからね。非常に大きなプレッシャーがのしかかる。

その重みを受け取るためにはここで経験を積む必要があるんだ。マグワイアにとって、キャプテンになることよりも、マンチェスター・ユナイテッドに馴染んで主力になることのほうが重要だったんだ。
SPONSORED LINK

GKはデ・ヘアは、現スカッドではフィル・ジョーンズと並んで最古参の1人であり、PJは2020年1月以来ファーストチームではプレーしていない。

スペイン代表は最後にプレミアリーグを勝ち取った2013年当時のメンバーの1人であり、リオはデ・ヘアをキャプテンに任命すべきだと主張。

この件で対抗馬を出すとして、ユナイテッドにはあまり多くのキャプテンがいなかった。他に誰が候補に挙げられる?

ダビド・デ・ヘアが自分の推しだね。彼は長く在籍しているし、勝つために必要なものを分かっているからね。

後付になっちゃうけど、ハリー・マグワイアのように新たなクラブに来た誰かにこういったことが起こるかもしれないと考えないといけない。そして現時点で、彼には追加のプレッシャーが重くのし掛かっている。

<元記事:Rio Ferdinand claims it was a mistake to make Harry Maguire Man United captain as it ‘was too early’ as the ex-Red Devil reveals David De Gea would have been his pick@Daily Mail

デ・ヘアだと、というかGKがキャプテンだと、ピッチ上での審判との駆け引きがやりにくいってところがね。ポジション的にそんな毎回ゴタゴタ起きた時にポジションから離れて審判のところに行きにくいだろうしなぁ。

フェルナンデスあたりでも良いけど、もうちょっと冷静なタイプが良い気がするし、滞在歴とか考えるとショーあたりも悪くない?もうちょっと年上の方が良いかな?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑