*

オーフェルマルス氏はファン・デ・ベークに残留をリコメンド

かつてアーセナルで活躍したマルク・オーフェルマルス氏は、マンチェスター・ユナイテッドのMFドニー・ファン・デ・ベークに残留して定位置確保を目指すことを薦めている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

アヤックスのレジェンドであり現在は同クラブのチーフを務めるオーフェルマルス氏は、ドニー・ファン・デ・ベークがオランダに出戻るという報道を一蹴した。ファン・デ・ベークは、昨夏にアムステルダムから4000万ポンド(約60億円)でオールド・トラッフォードへと移ってようやく1シーズンが過ぎようとしているところである。

ファン・デ・ベークは多くの期待とともにマンチェスターへとやって来たが、24歳は本調子がでないシーズンにおいて出場機会を出ることに苦戦している。

その結果、ファン・デ・ベークがこの夏にアヤックスに復帰するのではないかという憶測が流れているが、オーフェルマルス氏は彼に残留することを薦めている。

SPONSORED LINK
私はドニーは戦うべきだと思う。来シーズンも残留し、スタメンの座を掴むことを目指すべきだと思う。

そう簡単に去るべきじゃない。

しかしながら、かつてユナイテッドやアヤックスでゴールマウスを守ったエドウィン・ファン・デル・サール氏は、同郷のMFに対してシンパシーを感じている。

SPONSORED LINK
もちろんドニーの状況については悲しんでいるよ。彼はユナイテッド加入までは完璧なキャリアを歩んでいたわけだからね。彼は(アヤックスの)アカデミーからファーストチームに昇格し、スタメンに名を連ねるようになり、トロフィーを勝ち取り、欧州でも高パフォーマンスを披露した。

だが、マンチェスター・ユナイテッドの中盤は人材が豊富すぎるんだ。負傷者もでなかった。彼には厳しい状況だ。

ファン・デ・ベークはイングランドに移籍するまで、1つのクラブでプレーし続けるという”ワンクラブマン”だった。2015年にアヤックスのユースを卒業してファーストチームに昇格を果たしている。

同シーズンにアヤックスの若手最優秀選手賞を受賞。この賞は、これまでウェズレイ・スナイデル、ラファエル・ファン・デル・ファールト、マタイス・デ・リフトらも受賞してきた。

若きエキサイティングなアヤックススカッドの一員として、ファン・デ・ベークはヨーロッパリーグで2位になり、チャンピオンズリーグの準決勝進出というアヤックスの夢物語も経験した。

しかしながら、ここまでのところイングランドでのキャリアではそういった成功体験を取り戻せていない。

<元記事:Donny van de Beek told what to do at Man Utd next season by Ajax chief Marc Overmars@Daily Star

まずは、攻撃のギアをさらにあげないといけない時に、ベンチから投入される一番手にはなりたいところ。マクトミネイやフレッジを下げて投入されるというパターンは確立したい。

1ボランチ気味にして、ファン・デ・ベークとフェルナンデスが共存して(さらにサイドにポグバを置いて)攻撃しまくるっていう試合も見てみたい。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑