*

[EL] 準決勝 ASローマ戦セカンドレグ

ポグバが久しぶりに3列目に入り、2列目左でファン・デ・ベークがスタメン起用!

SPONSORED LINK

clリーグ 2020/21 EL 準決勝 セカンドレグ 
ASローマ 3 0-1 2 マンチェスター・
ユナイテッド
3-1
(計5-8)
得点 
時間
 得点
 
ジェコ 
クリスタンテ 
 
テレス(OG) 
39
57
60
68
83
 カバーニ
 
 
 カバーニ
 

IMG 9165

© Getty Images

 

     
  カバーニ  
VDベーク →ラッシュ@73 グリーンウッド
  フェルナンデス  
  →マタ@84  
  フレッジ ポグバ  
    →マティッチ@64  
ショー   ワンビサカ
→テレス@46   →ウィリアムズ@46
  マグワイア バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

バイリーが久々に出場の一方で、SBあたりはレギュラー起用でバランスを取った感じ。てっきりファン・デ・ベークがフレッジの相方かと思ったら、ポグバが一列下がってファン・デ・ベークが左サイドに。ただ、試合の中ではフェルナンデスが右に開いてファン・デ・ベークが中央でプレーというシーンも多かった印象。

ファーストレグのリードが頭にあるのか、序盤からヌルい対応で相手にチャンスを赦しちゃう展開。いきなりセットプレーから決定的なピンチを招くも、デ・ヘアが素晴らしい対応。その後のCKでもヘッダーを許して先行き不安な立ち上がり。

ユナイテッドも反撃に転じ、フレッジが敵陣で回収したボールをダイレクトで前線のカバーニに出すと、オフサイドもかいくぐったカバーニは相手GKの位置を確認してループを選択。しかし、僅かに軌道が高すぎてゴールならず。

カバーニは、今度はフェルナンデスのスルーパスで抜け出してGKと1vs1のチャンスを迎えるも、強振した右足のシュートはGK正面。

ローマもアーリークロスを入れると、前に出たデ・ヘアの前でムヒタリアンが頭で合わせるもこれはオフサイド。

39分、中盤でフェルナンデスがポストプレーをするとパス&ゴーでフレッジがボールを受け取りカウンター攻撃。そして前線のカバーニに完璧なスルーパスを通すと、3度目の正直とばかりにカバーニがエリア外から豪快に蹴り込んでユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

さらに今度は左サイドをえぐり、最後はカバーニの落としから駆け込んできたフェルナンデスが右足で巻いてファーサイドを狙うもゴールならず。

1-0で折り返すと、ハーフタイムにショー、ワン・ビサカを下げてテレスとウィリアムズを投入。

57分、右サイド深くからクロスを入れられると、ファーサイドで浮いていたペドロにシュートを打たれ、これが丁度よい折返しとなって中で待っていたジェコが頭で押し込んで同点に。(トータル7-3)

更に60分、自陣エリア手前で相手からボールを回収したフレッジが相手をかわそうとこねると相手につつかれてクリスタンテにミドルを叩き込まれて逆転を許す。(トータル7-4)

さらに勢いに乗るローマはジェコが至近距離からヘッダーを放つもデ・ヘアが神セーブ、そのこぼれをペドロが押し込もうとするもこれはDFが体を張って何とか防ぐ。

さらに猛攻を受けるユナイテッドは左からのクロスをゴール目の前のムヒタリアン似合わせられるもこれまたデ・ヘアがセーブしてゴールを許さず。

ユナイテッドは64分にポグバを下げてマティッチを投入して中盤を落ち着かせようと試みる。

カウンターを仕掛けたユナイテッドは、中央で溜めて相手をひきつけたフェルナンデスから最高のパスが右サイドのグリーンウッドに出るも、グリーンウッドはワイドに外して同点ゴールならず。

すると68分、エリア外でボールを受けたフェルナンデスがルックアップすると、右サイドからカバーニが中央へと走り込み、フェルナンデスはここにピタリと合わせるクロス!これをカバーニが頭で決めて同点!(トータル8-4)

SPONSORED LINK

しかし83分、右サイドでウィリアムズが翻弄されてクロスを入れられると、左サイドでフリーになっていたザレフスキがシュート!テレスでディフレクトするとこれが決まってローマが逆転。(トータル8-5)

ユナイテッドはこの直後にフェルナンデスを下げてマタを投入。

このまま試合は終了し、トータルスコア8-5で決勝進出!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑