*

数日中に暫定監督就任へ【週末までに外部から招聘予定】

マンチェスター・ユナイテッドは、ジョゼ・モウリーニョ前監督の後任として今シーズンの残りを指揮する暫定監督を外部から招聘する模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

Manchester Evening Newsでは、暫定監督はアシスタントであるマイケル・キャリックを昇格させるとかアカデミーのニッキー・バットを引っ張ってくるのではなく、外部から呼ぶものと考えている。

キャリックとキーラン・マッケナは火曜日のキャリントンの練習場で行う練習の指導を行うが、ユナイテッドは新たな暫定監督を土曜日のカーディフ・シティとのアウェイゲームまでには決められることを願っている。

SPONSORED LINK

ユナイテッドの今後の長期的な計画の一部として、フットボール・ディレクター職が設けられ、エド・ウッドワードCEOの下に配置される。トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督がモウリーニョ監督の後任の正式な監督として人気銘柄になっており、これにはサー・アレックス・ファーガソンもOKを出すだろう。

ユナイテッドは今朝、次のような声明文を発表している。

NewImage

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッドは、ジョゼ・モウリーニョ監督が辞任したことをアナウンスする。

クラブ関係者一同は、ジョゼのマンチェスター・ユナイテッドへのこれまでの尽力に感謝するとともに、彼の今後の成功を祈る。

今季が終了するまでは暫定監督が指揮をとる予定で、並行してクラブは新監督のリクルートを行う。

Manchester Evening Newsでは、ユナイテッドはモウリーニョのエゴがクラブのハーモニーを危機に陥れていることを懸念し、9月にはモウリーニョ監督がポール・ポグバのクラブ第2キャプテンの座を剥奪していた。

ユナイテッドは、移籍市場で3億8700万ポンド(約551億円)を投じて11人を獲得しており、十分クラブは監督をサポートしたと信じており、もっと大きな成果を得られることを期待していた。

Manchester United Adidas EA Sports Jersey Manchester United Training Windbreaker Jacket - Black

SPONSORED LINK

<元記事:Manchester United to appoint caretaker manager in next few days@Manchester Evening News

どうせ1月に誰かを補強するのは難しそうだし、今いる選手も1月の移籍市場で退団することはないだろうから、監督としてのネームバリューは決してビッグじゃないけどマッケナで良いと思うんだけどな。

特に若手からの信頼は厚いし、ユナイテッドのこともよく分かっているだろうし。

これで外部からモイーズとかファン・ハールを呼んできたら阿鼻叫喚だwww

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マクア より:

    とりあえず、SDに誰かしらを置くのは確定ということなのかな?

  2. マリア より:

    キャリック暫定監督で上手くいって続投、みたいなのでも全然アリですね。
    育成、アタッキングスタイル、ローテーション、泥臭さetc…
    ファーガソン監督の時にあったユナイテッドを形作るものを少しずつ取り戻してほしいです。
    それとウッドワードCEOはお金集めだけやって外部からSDを招集してほしいですね。
    それが出来ないならモウリーニョ監督と一緒に責任を取ってもらって。

  3. あ。 より:

    マッケナってu18の監督ですか?間違たらごめんなさい。
    あくまで僕の試合をみた感想ですが、ビルドアップの戦術、SBの連携、攻撃のあつみともに悪い印象なんですが皆さんはどうなんでしょう?

    • ニャンコスターUTD より:

      元U18の監督で合ってます。
      ペップやクロップのように攻撃に厚みを持たせた現代的なサッカーをしてましたね。

  4. スミシー スミシー より:

    これまでの実績やネームバリューより今現在良いチーム作り、魅力的なサッカーをしている監督を選んでほしいな〜。

  5. あ。 より:

    そもそも有名な監督じゃないと誰も来てくれない気が、、、

  6. ポールバイポール より:

    今季中に新監督を決めるならチッチ、マルティネス、サウスゲートの3人から選んでほしい
    ジダンとコンテだけは駄目だ

  7. ルイスカルロス より:

    モウリーニョお疲れさまです。好きな監督でしたがここまで来たら続けられないでしょうね。
    クラブも選手も反省して頑張ってください

  8. ライダー より:

    ジャルディム空いてるで

  9. キャリッカー より:

    世界一画になる監督だったから本当に残念…
    いいDFがいなかったのが痛かった。
    どうせならウッドワードも補強とかからは外してほしい。

  10. ほし より:

    マーク・ヒューズだけはやめてくれ(笑)

  11. あひる より:

    これを機に、スコールズ・ネヴィル・リオ・ロイキーンのいずれかに監督やらせればよくね??

  12. ルイスカルロス より:

    ブラン含め、ユナイテッドのOBが監督をやって上手くいくイメージがわきません。マッケナやキャリックは見てみたいですが、暫定監督としてって感じですね。
    戦術も重要ですが、それより選手を干したり固定したり、チームをバラバラにするような監督には来てほしくないですね…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑