*

スパーズの取りこぼしにつけ込んで3位争いに名乗りを上げたいアーセナル戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、今日のアーセナル戦でアウェイゲーム10連勝を目指す!

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール暫定監督は、すでに12月に試合でアーセナルを撃破しており、1月に行われたFA杯4回戦でも3-1の勝利を収めている。

だが、ノルウェー人指揮官は多くの負傷者により、これらの試合とは異なる11人をピッチに送り込むことにならざるを得ない。

ポール・ポグバはチャンピオンズリーグのPSGとのセカンドレグでは出場停止だったがアーセナル戦では出場可能であり、アントニー・マルシャルネマニャ・マティッチアンデル・エレーラらが全員ピッチに戻ってくる可能性がある。

エリック(・バイリー)は良好だ。アントニーは大丈夫だろう。ネマニャやアンデルも同じようにOKになることを願っているよ。良くなっているように見えるから、あとはチームとあと数日一緒に練習する必要があるだけだ。彼らはリハビリを良くやってくれているよ。
SPONSORED LINK

シャルロット・ダンカー

水曜の印象的な勝利を経て、スールシャール監督は中盤に数多の選択のオプションを抱えている。守備陣に関しては不動の4名であり、RSBの位置でバイリーを起用するという決断ミスを繰り返すことはないだろう。

ルカクとラッシュフォードはスタメン維持がマストであり、マルシャルも復帰が予想される。

ノルウェー人指揮官の最も大きなジレンマは中盤であり、エレーラ、マティッチを即座にスタメンに戻すのか、それとおパリで良いプレーをした選手たちを継続して起用するのかという点である。ポグバがユナイテッド最高の選手であり、3枚の一角としてスタメン復帰するだろう。こういう試合はエレーラが真価を発揮する試合であり、となると残念ながらフレッジはPSGで素晴らしいパフォーマンスを見せたにもかかわらず、ベンチに下がる選手の1人になってしまうだろう。

もしマティッチについてリスクを冒さないのであれば、マクトミネイが中盤の守備的な役割として代役を務めるだろう。

     
  ルカク  
マルシャル   ラッシュフォード
     
  ポグバ エレーラ  
       
  マクトミネイ  
ショー   ヤング
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

リッチ・フェイ

多分、スールシャール監督が受けるべき最大の称賛は、全ての印象的なアウェイでの勝利の立役者が全て誰かしらキープレイヤーが欠場した状態でのものだったということだろう。

それによってチームはスタメン選出が非常に難しくなっているが、それは、逆に言えばアーセナルからしてもユナイテッド対策をするのが難しいということでもある。

バイリーは軽い打撲から復活しているとしても、彼が再び先発することはないだろう。RSBで悩む点は、大先生なのかジオゴ・ダロトなのかという点だけだ。

マティッチとエレーラの両名を同時先発することはリスクがあるかもしれず、もし可能ならミッドウィークに活躍したフレッジかマクトミネイのどちらかが先発することになるだろう。

最前線では、誰がルカクとラッシュフォードをサポートするかということだ。だが、マルシャルの復帰により、1月の試合ではベルギー代表がワイドなポジションでプレーしていたが、今日は新たな3トップの形が試されるかもしれない。

     
  ルカク  
マルシャル   ラッシュフォード
     
  ポグバ マクトミネイ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

Manchester United ZNE Hoody - Black Manchester United Crew Sweater - Black

<元記事:How Manchester United should line up vs Arsenal in Premier League fixture@Manchester Evening News

フレッジの活躍でマティッチやエレーラにフレッシュな競争意識が芽生えてくれたら良いね。あとは、好調なルカクがこの試合でも2ゴールを決めてくれることを期待(ハットトリックは期待しないww)

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑