*

2名のDFの退団・放出で1人補強することを検討中?

ルベン・アモリム監督は、ハリー・マグワイア抜きのチーム編成にすることを計画しており、もう1人別のDFについても将来を疑問視している模様。

SPONSORED LINK

マグワイアは2019年にレスター・シティから8000万ポンド(約160億円)で加入して以来酸いも甘いも経験している。

史上最高額のDFになったことは相応のプレッシャーが伴い、2年前にクラブキャプテンの座をはく奪された時にはまたしても移籍が失敗だったかと思われた。

しかし、次の3月には33歳になるマグワイアは、ブルーノ・フェルナンデスがキャプテンに就任してからもユナイテッドに貢献し、昨シーズンはなかなかのパフォーマンスだった。

ユナイテッドは2025年初めにマグワイアとの契約を12か月延長したが、Daily Mirrorによると追加の延長オファーは提示されない模様。

GettyImages-2239149154

© Getty Images

その結果、アモリム監督はマグワイア抜きでチームを構成していくことを計画している。マグワイアは残りの契約が半年を切る1月より他クラブと自由に交渉できるようになり、サウジ方面の2クラブから関心を寄せられている。

アル・ナスルとアル・エティファクは、どちらもユナイテッドで250試合に出場しイングランド代表でも64キャップを記録しているマグワイアの獲得を検討している。

ユナイテッドでチームメイトだったクリスティアーノ・ロナウドがアル・ナスルでプレーしており、アル・エティファクには元リヴァプールMFのジョルジニオ・ワイナルドゥムが所属する。

マグワイアはトーマス・トゥヘル監督の最新イングランド代表スカッドから外れており、金銭的に魅力のあるサウジ移籍を検討する中で代表復帰の可能性が低いことが後押しする可能性がある。

8月に将来について聞かれたマグワイアは次のように語っていた。

昨年は契約に含まれる延長オプションの行使はクラブ側に委ねられていたので、自分に選択肢はなかった。

何も話し合いは無かった。ただオプションが発動さえれて期間が延長されただけ。今年は年末にどうなるのかにかかっている。

他クラブから問い合わせがあっても私は契約の縛りでクラブを退団できないことは昨年の夏にクラブ側も認識している。

ここからの数か月で話し合いの場が持たれ、クラブを去るのか、延長するのかを話し合わねばならない。1月には移籍市場が再び開くわけだからね。

私の中には自分が何をしたいのか、どうなりたいのかといったイメージがあるのは確かです。をれを言うつもりはないけど、このクラブでプレーすることは素晴らしいことなので、出来るだけ早くクラブを飛び出したいと思うのは愚かだと思っています。

マグワイアは今シーズンのリーグ戦7試合中2試合に先発出場していて、週末のサンダーランド戦では終盤に途中出場して勝利に貢献。マグワイア退団の可能性が高まったことでユナイテッドはエヴァートンのCBジャラッド・ブランスウェイト獲得の可能性が高まってきている。

ユナイテッドは何年もブランスウェイト獲得に関心を示しているが、エヴァートンの要求額に応じることに難色を示した。

SPONSORED LINK

アモリム監督はマグワイア退団を予想しているだけではなく、リサンドロ・マルティネスも疑問視しているためブランスウェイトへの関心は高い。

GettyImages-2229884472

© Getty Images

ユナイテッドは2022年にマルティネス獲得のために5700万ポンド(約114億円)をアヤックスに支払ったが、怪我のせいで彼のユナイテッドでのキャリアが傷ついている。

アルゼンチン代表DFはユナイテッド2年目のシーズンで僅か14試合しか出場しておらず、今シーズンも膝の重傷によりまだ出場していない。

コンディションが万全ならマルティネスは素晴らしいパフォーマンスを披露し懸念される身長のディスアドバンテージもはね返してきたが、怪我無く長期間プレーできるのかどうかはまだ未知数だ。

ブランスウェイトに興味を示しているのはユナイテッドだけではなく、リヴァプールやチェルシーも関心を持っている。

<元記事:Man Utd star set to leave as Ruben Amorim considers selling £57m signing@Metro

ショーも怪我がちだから今のシステムだとショーとリサマルの2人で左CBを担当するようなイメージかな。

攻撃面でも組み立てに加わってくれるマルティネスは貴重なんだけどね。ただ、指摘の通り負傷による離脱問題は、ショー同様に懸念ポイントではある。スタイル的に最後の局面で無理するタイプだし、怪我なくシーズン通すのは難しい気もするけど貴重な戦力。

マグワイアは終盤のパワープレー要員にもなりえるし、契約更新で給料をダウンさせられればバックアップの戦力としては若手の成長をサポートしてもらう点でも悪くない気はするけどな。

アモリム監督的にはブランスウェイト、デ・リフト、ヨロの3CBが理想なのかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Crystal-Palace-defender-Daniel-M
パレスDFムニョスの夢のクラブの1つがユナイテッド

クリスタル・パレスのDFダニエル・ムニョスは、将来プレーしたい夢のクラブの1つがマンチェスター・ユナイテッドであるとコメ...

0_GettyImages-2245643785
デンマーク代表監督はドルグに代表の先発の座を確保してみろと叱咤激励

デンマーク代表のブライアン・リーマー監督は、パトリック・ドルグに対して代表のスタメンの座を確保するように要求している模様...

0_Manchester-United-Training-Ses
トレーニングに復帰したマラシアの今後はどうなる?【ブライトン戦でベンチ入り】

タイレル・マラシアは代表ウィーク中にジムで汗を流している動画をSNSに投稿。© Getty Images LSBの...

0_Bruno-Fernandes (1)
プランBがブルーノにとって完璧な回答になる?

チェルシーのレジェンドであるパット・ネヴィン氏は、以前補強が噂されていたコナー・ギャラガーの獲得はマンチェスター・ユナイ...

0_GettyImages-2245797354
クラブ対代表の仁義なき抗争勃発は回避成功か【診断書提出で手打ち】

スロベニアサッカー協会は、ベンヤミン・シェシュコを巡るクラブ対代表のドンパチを沈めるために動いた模様。 © Getty...

→もっと見る

  • 2025年11月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Oct    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑