ラングニック「ヘンダーソンとの修羅場トークを暴露してみた件」
公開日:
:
移籍情報21/22 Caughtoffside, ディーン・ヘンダーソン, ラルフ・ラングニック, 動画
マンチェスター・ユナイテッドのGKディーン・ヘンダーソンは、霧で見えない将来に直面している。

© Caughtoffside/Youtube
2011年にユナイテッドのユースアカデミーに加入して以来ずっと赤い悪魔でプレーするイングランド人GKヘンダーソンはスペイン代表GKダビド・デ・ヘアからクラブの正守護神の座を奪還することに苦戦している。
今シーズンはただの1試合のもプレミアリーグで先発出場できておらず、現在はラルフ・ラングニック暫定監督の師事を仰ぐヘンダーソンはオールド・トラッフォードからの退団が噂されている。
土曜日のアストン・ヴィラ戦を前にした金曜日の記者会見にて、ラングニック監督はヘンダーソンの移籍報道に関して口を開いた。
私は彼に留まって欲しいと伝えた。彼はファンタスティックなGKだからね。昨日の練習で、彼はまたしても何度もファンタスティックなセーブを見せていたよ。
私は、本当に彼を3人のトップGKの1人として手元にキープしておきたいんだ。
彼がプレーしたがっているのは完璧に理解できる。あれぐらいの年齢のGKには常時プレーすべきだからね。一方で、我々にはまだ3つの大会が残っている。
それ故、我々には今現在2〜3人のGKが必要なんだ。私は彼に伝えたが、言ったように彼がプレミアリーグの他でNo.1として常時プレー可能な状況を求めることも理解できるんだ。
<元記事:(Video) Rangnick lifts lid on Man United crunch talks with Dean Henderson@Caughtoffside>
ローン移籍だと期間短いし、本人的にもしっかりと腰を据えてプレーしにくいかもしれないから、いっそのこと完全移籍でプレミアリーグの他クラブに出しちゃうのもありじゃないかと思っている。
数年後にユナイテッドの守護神になってもらいたいことに変わりはないので、移籍金を下げる代わりにそれと同じぐらいの買い戻し条項を付けて戻したくなったら戻せて、しかも転売も出来ないように優先的に買い戻し出来る条件つきで。
ヘンダーソンは契約年数長いことで移籍金がそこそこ高くなるだろうし。そうなると、移籍先見つけるの楽じゃないだろうけど、移籍金を下げる代わりに買い戻すための条件をぶち込んで、出番が欲しいヘンダーソンも、優秀なGKが欲しいプレミアリーグのクラブも、そして将来的な守護神候補をキープしておきたいユナイテッドにも美味しい話なんじゃないかなと思うんだけどな。
2ヶ月連続で月間MVPを受賞していて在籍年数も長くて年齢的にもGKとしてまだまだやれるデ・ヘアを外すってのは監督としてかなりのリスクだからね。特にユナイテッドの守備ラインがまだ安定化出来ていないから攻撃面を考慮してGKを替えるっていうフェーズじゃないし。
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。