*

ユナイテッドでの悪夢みたいな状況が続くファン・デ・ベークのについてオーレが説明

ドニー・ファン・デ・ベークは水曜夜のアタランタ戦でまたしてもベンチの取り残された。だが、オーレ・グンナー・スールシャール監督はファン・デ・ベークは正しいことをやっていると主張し、彼がチャンスを得られることを願っているとコメントしている模様。

SPONSORED LINK

GettyImages-1235922414

© Getty Images

24歳はユナイテッドの選手としてチャンピオンズリーグの試合でチームが0-2から後半の3ゴールで3-2の逆転勝利を収めるさまを眺めていた。

今シーズン、ファン・デ・ベークが先発出場したのは先月のヤング・ボーイズ戦の僅か1試合であり、この敗れた試合ではハーフタイムで交代となった。

SPONSORED LINK

オランダ人MFはプレミアリーグでの出場機会の少なさを懸念されており、リーグ戦に限れば交代出場で1試合でプレーしたのみでたったの5分間にすぎない。

アタランタ戦の勝利はユナイテッドにとって直近の8試合で僅か3勝目にすぎず、チームメイトが苦しむ様をベンチから眺めるしか手立てがないオランダ代表にとってさらにフラストレーションが溜まるもの以外の何物でもない。

スールシャール監督はファン・デ・ベークがオールド・トラッフォードにやって来た昨年以来、「彼はハードワークしている」とお決まりの文句を繰り返しているが、監督が彼のプレー機会到来を願っているというのも可笑しなことである。

スールシャール監督は、RTL7に次のようにコメント。

SPONSORED LINK
ドニーは今もハードワークを続けている。もちろん、現時点はハードな状況だ。私は彼がフラストレーションを募らせていることは理解している。彼はガッカリしているよ。でも彼は毎日笑顔でハードワークを継続している。

彼はハッピーじゃないことは分かる。だけど、ハードワークしていて、トップのプロフェッショナルだ。彼はフットボールでは時々こういう時があることを知っている。現時点で彼はプレー出来ていないが、それで落ち込んだりはしない。

ファン・デ・ベークが起用されない理由を問われると、スールシャール監督は次のように回答。

1人の選手について詳細に言及することは出来ない。だが、今日の我々のチームを見たなら、我々のパフォーマンスが本当に良かったことが分かると思う。彼には、同じチームで一緒にプレーする素晴らしい選手がいるんだ。

彼は練習に取り組んでいるし、彼のそういう姿勢を嬉しく思うし、彼にもチャンスが巡って来ることを願っている。

夏の移籍期間中にはエヴァートンが彼のローン移籍に関心を示していたが、ファン・デ・ベークはスールシャール監督が今シーズンのチームの構想に含まれていると語ってそれにストップをかけたことを明かしている。

その点について質問されたスールシャール監督は以下のコメント。

エヴァートンからオファーは来ていない。そういう憶測があっただけだ。

私から言えるのは、彼はユナイテッドの選手であり、ハードワークを続けていて、今夜も彼にとって準備だけで終わった夜になってしまったということ。彼が機会が来た時にはベストを尽くしてくれることは分かっている。

スールシャール監督はファン・デ・ベークに関する質問にフラストレーションを溜めるようになっていて、 前回の試合でファン・デ・ベークが怒ってベンチからガムを床に投げ捨てたことを質問されると、茶化したコメントをした。

小さい時、ガムを飲み込むなと教えられるからね。だからどこかに捨てるべきだし、今のコロナ禍じゃ、誰かに渡すってのも良くないだろうしね。

<元記事:Ole Gunnar Solskjaer explains Donny van de Beek situation as Manchester United nightmare continues@Metro

スールシャール監督に明確な戦術、プレースタイルがないからファン・デ・ベークに対してもどういう役割でどういうプレーをしてもらいたいってのがないから起用しにくいってのもありそう。

逆に、細かく言わずとも個で打開してゴールとかアシストとか結果を出してくれるポグバ、フェルナンデスあたりは起用しやすいんだろうな。

フェルナンデスが長期離脱したエマージェンシーな状況のために手元に置いておきたいんだろうけど、正直チームとしての連動がないと活躍が難しそうなタイプだから起用するのには二の足を踏んじゃってるんじゃないのかねぇ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. watata より:

    ハードワーク好き過ぎる_(:3」z)_

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ralf Rangnick
ランゲニックの暫定監督就任はユナイテッドサポを楽しみな気持ちにさせました

マンチェスター・ユナイテッドは、就労ビザの取得後、ラルフ・ラングニックを今シーズン終了までの暫定監督に任命したことを...

NewImage.png
フレッチャーの耳を通して何らかの指示が出ていたかもしれないチェルシー戦の選手評価

前線からのプレス、コンパクトな陣形、球際での戦う姿勢。まだ差は歴然だけど、少なくとも見失っていたものを再び見いだせた...

IMG_0491.JPG
[PL] 第11節 チェルシー戦

ショーは間に合わず!ロナウドを外しての4−4−2採用か?  2021/22プレミアリーグ 11節...

gettyimages-1355512513-612x612
キャリック代理監督のもとで臨むチェルシー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはマイケル・キャリック代理監督のもとでプレミアリーグのチェルシー戦でも再び勝利を狙ってい...

NewImage.png
ポール・マーソン「今すぐポチェッティーノを引っ張ってこいよ!」

ポール・マーソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドのマウリシオ・ポチェッティーノ獲りの動きを批判し、ラルフ・ラングニ...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑