*

キャリック代理監督最後の采配になりそうなアーセナル戦のスタメン予想

マイケル・キャリックは木曜日のアーセナル戦で最後のスタメン選出を行うことになりそうだ。

SPONSORED LINK

ラルフ・ラングニックがシーズン終了までの暫定監督に就任することが発表されたが、労働許可証の発行手続きが完了するまで就任を待たねばならない。

その結果、木曜日のアーセナル戦ではキャリックが引き続き指揮を執ることになり、ビジャレアル戦での勝利、プレミアリーグ首位のチェルシーとの引き分けに続いてクラブに再びポジティブなインパクトをもたらせることを彼は望んでいる。

gettyimages-1356577989-612x612

© Getty Images

日曜日にスタンフォード・ブリッジで行われた試合ではスタメンからクリスティアーノ・ロナウドを外して話題になっており、5度のバロンドール受賞者が2試合連続でスタメンから外れるのかどうかに関心が集まっている。

ハリー・マグワイアはチェルシー戦で1試合の出場停止を消化して戻ってくるが、ルーク・ショーの出場は依然として怪しいところであり、ラファエル・ヴァランポール・ポグバエディンソン・カバーニは引き続き離脱中。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

もしユナイテッドが再び信頼たり得るチームになりたいのなら、現在の調子のアーロン・ワン・ビサカを出すべきじゃない。ジオゴ・ダロトは信頼できるライバルとはみなされていないが、それでも今のワン・ビサカのクソみたいな調子ならチャンスを貰うに値するだろう。マグワイアは出場停止明けだからといって即座にスタメンに戻るべきじゃない。

アーセナルは特にゴリゴリ系のチームではなく、それは移行期であるユナイテッドにとってプラスになるはずであり、チェルシー戦でブルーノ・フェルナンデスは規範を示せなかった。

原則として4-3-3への移行は、スコット・マクトミネイが背後に落ち、フレッジが攻撃と守備のつなぎ役となり、ボックス・トゥ・ボックスタイプのドニー・ファン・デ・ベークが3トップをサポートすることで、守備陣のガードも出来るだろう。また、ユナイテッドはボール保持時と非保持時でシステムを切り替えることが出来る。

ロナウドの位置については、議論の余地がないだろう。

               
  ロナウド  
ラッシュフォード   サンチョ
     
  フレッジ VDベーク  
       
  マクトミネイ  
テレス   ダロト
     
  バイリー リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

タイロン・マーシャル

キャリックは指揮した最初の2試合で幾つかのサプライズをもたらしたが、それらはアウェイゲームを戦うためのトリッキーなものだった。今夜は、アーセナル相手に攻めねばならない。つまり、これまでよりも1人FWを増やすことになる。

守備では、スタンフォード・ブリッジでバイリーは十分に堅固だったが、マグワイアがリンデロフの相方として復帰するだろう。テレスは左サイドで良くやっており、ワン・ビサカも右サイドでスタメン継続だがこのポジションは1月に対処する必要があるだろう。

中盤ではマクトミネイが深い位置に入って、その前にフレッジとフェルナンデスが入る。フレッジはキャリックのもとではこれまでよりもアグレッシブな役割を与えられており、高い位置からアーセナルにプレスをかける手助けとなる。

ロナウドはCFとして先発復帰せねばならず、現時点ではラッシュフォードとサンチョがワイドな位置でのベストなオプションだ。

               
  ロナウド  
ラッシュフォード   サンチョ
     
  フレッジ フェルナンデス  
       
  マクトミネイ  
テレス   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

ダニエル・マーフィー

何が起ころうともサンチョのRWG先発は揺るぎない。彼はここ数試合でついに真価を発揮し出しており、彼の持っているクオリティーの片りんを示しだしている。

また、アーセナルはチェルシーほど守備力が求められないため、ロナウドをCFとして先発復帰させたい。そして、サンチョ、ラッシュフォード、ロナウドの3トップがどんなプレーを見せてくれるのかが楽しみだ。

               
  ロナウド  
ラッシュフォード   サンチョ
     
  フェルナンデス マクトミネイ  
       
  フレッジ  
テレス   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Arsenal in Premier League fixture@Manchester Evening News

CBはチェルシー戦で頑張ってたし、バイリーとリンデロフのままでも良いかな。

中盤は、マクトミネイ、フレッジ、フェルナンデスの3枚かなー。フェルナンデスじゃなくてファン・デ・ベークってのも見たいけど、フェルナンデスとファン・デ・ベークの同時起用は流石に冒険しすぎ?

両翼のサンチョとラッシュフォードが上下にアップダウンして守備時のプレスを補ってくれるとありがたい。奪ったらロナウドを中継しながら両翼が攻め上がるような感じなら縦に早いカウンター出来るかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑