*

苦戦の渦中にいるユナイテッドでのハリー・マグワイアのキャプテンシーに疑問を呈するテディ・シェリンガム

テディ・シェリンガム氏は、ハリー・マグワイアのキャプテンシーに疑問を呈していて、マンチェスター・ユナイテッドの元DF2人の例を参考にするように促している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは今日トッテナムとのリーグ戦を戦うが、先週ライバルのリヴァプールに0-5で蹂躙されたダメージがまだ色濃く残っている。

この結果は、オーレ・グンナー・スールーシャール及び彼の監督としての地位に依然として影響を与えかねない結果と言える。

しかしながら、注目を集める解任するかどうかの検討が行われている中で、マグワイアや彼のチームメイトもまた批判の矛先になっている。

SPONSORED LINK

シェリンガムは、マグワイアのリーダーシップに警告を発している。

かつてユナイテッドでプレーしたスティーブ・ブルースやガリー・パリスターの名を挙げ、かつてトッテナムやイングランド代表でストライカーとして活躍したシェリンガムは、信頼と実績のThe Sunの中で、マグワイアに重要なエリアで選手を引っ張るように求めた。

NewImage

© Eamonn and James Clarke

SPONSORED LINK
マグワイアは酷い時期を過ごしている。0-2にされてしまえば、ゲームプランは崩れ去り、結束はどこかに吹き飛んでしまう。各選手は自分勝手なプレーに走り出し、カオスになる。みんな6、7歳の子どものようだった。

そういう時こそ頭を冷静に保たせてくれる人が必要だし、みんなに「落ち着け、取り戻そう」と語りかける良いキャプテンが必要なんだ。

ユナイテッドには、彼らを引っ張り、自分たちらしさを維持しろと叱咤激励してくれる適切なキャプテンがいるようには見えない。

失点が続く時には、頼もしいリーダーとDFが必要なんだ。ユナイテッドが良い時代を迎え始めた当時、スティーブ・ブルースやガリー・パリスターはSBを守備ラインに留めさせてどこにも行かせなかった。

彼らは、相手がクロスを入れてこない限りは若きガリー・ネビルやデニス・アーウィンがどれだけクロスを放り込んでも気にしなかった。彼らはタイトな状態を維持し、失点しなかった。

今はみんな自分のことをやっていて、チームに気を配っていない。そんなのはチームとしてのやり方じゃない。

<元記事:Teddy Sheringham questions Harry Maguire’s captaincy amid Manchester United struggles@Manchester Evening News

マグワイアが自分のことを棚に上げて周囲にブチ切れるようになったらキャプテンとして1つレベルが上がるかも?

キャプテンとしては、ミスしちゃうのも困ったことだけど、それ以上に自分のミスを引きずって周囲の選手への檄を飛ばすことや指示することに萎縮されちゃうことは困る。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. せいせい より:

    マグワイア責任感は強そうですが、優しすぎて今のままじゃただのゴーレムになってしまいそう。。
    こないだのアタランタのCBなんて吠えまくってましたけど、正直ああいうのは頼もしく映ります。
    ただマグワイアのパフォーマンスも、チームの全体の迷いに影響受けてるだけのように思えます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑