*

スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるためには今シーズン何らかのタイトルを勝ち取らねばならないと主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは土曜の試合でレスター・シティに4-2で敗れ、プレミアリーグで5位に後退し、首位チェルシーとは5ポイント差になっている。

ユナイテッドは公式戦直近3試合で勝利出来ておらず、夏にクリスティアーノ・ロナウドジェイドン・サンチョラファエル・ヴァランを獲得したにも関わらず、タイトル挑戦は夢へとついえようとしている。

元アーセナルDFのキーオン氏は、スールシャールがユナイテッドの求める成功をクラブにもたらす時が来ていると主張している。

キーオン氏は、Football Focusで以下のように主張。

SPONSORED LINK
私からすれば、今シーズンはユナイテッドが何かをする必要があるシーズンだろう。もしユナイテッドが今シーズン何もタイトルを勝ち取れなければ、スールシャールが監督の座に留まれるとは思わない。これはマンチェスター・ユナイテッドの話だからね。彼らはトロフィーを勝ち取らねばならないんだ。

どうなるかね?今シーズン勝てないと、もうリーグタイトルから10年近く遠ざかることになる。だから、少々プレッシャーがかかっていると思うよ。

スールシャール監督の採用した戦術へのコンスタントな批判が中盤センターの選考に向けられており、フレッジスコット・マクトミネイがしばしば好んで起用されている。

ポール・ポグバはより攻撃的な役割を任されており、時にLWGでプレーしている。

しかしながら、28歳はフランス代表が決勝でスペインを下したネーションズリーグで中盤センターとして活躍をみせた。

キーオン氏は、もしポグバがフランス代表でのフォームをユナイテッドでも出来るなら、彼は中盤センターで先発しなければいけないと断固主張。

SPONSORED LINK
マンチェスター・ユナイテッドにとって、ある意味パズルだね。

以前の(チェルシーでの)フランク・ランパードのあとにトーマス・トゥヘルを招聘したのとちょっと似ている。パズルを解くみたいなもんだ。中盤のバランスを解決しないと。

ポグバがフランスでプレーしてネーションズリーグで優勝するのを見た。彼は深い位置で素晴らしいプレーをしていた。そして彼はマンチェスター・ユナイテッドだとそこでプレー出来ないと言ってきた。

監督は中盤でのこの難問を解決し、目の前にある才能たちを活かしてサービスを創造する必要があるんだ。

<元記事:Manchester United boss Ole Gunnar Solskjaer told he must win a trophy to keep job@Manchester Evening News

チャンピオンズリーグの出場権を確保しているから解任を回避しているけど、流石に今シーズンはタイトルを勝ち取らないと厳しいだろうね。

ただ既にカラバオカップから敗退しているし、チャンピオンズリーグも予断を許さない状況だし、リーグ戦でもあんだけ勝つべき試合でポロポロ勝ち点落としててリヴァプール、チェルシー、シティとタイトルを争えるわけもなく。。。

スールシャール監督の生き残る道はFAカップのタイトル一択か。。。?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    これから数試合は強いチームとやりますからね、C Lのアタランタもいいサッカーするので公式戦連敗もありえますよ。スールシャールそろそろ限界なのかなって見えますよね。。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      強豪との試合を前に勝ち点を落としたことも痛いですし、強豪と悪いチーム状態で当たることも痛いです。
      アタランタをよく研究して対策を練ってくれることを願いたいです…。

      • ワッザ より:

        クマーさんの言うとおり勝てる可能性があったゲームもポイント落としてますから、スールシャールのプレッシャーは高まりますよね。失点したら座ってるだけじゃなくせめてチームを鼓舞してほしいですよ。真っ赤な顔して怒ってもいいですしね!

  2. ヒコック より:

    もうなんでまだオレが監督やってるのか分からない。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Ralf Rangnick
ランゲニックの暫定監督就任はユナイテッドサポを楽しみな気持ちにさせました

マンチェスター・ユナイテッドは、就労ビザの取得後、ラルフ・ラングニックを今シーズン終了までの暫定監督に任命したことを...

NewImage.png
フレッチャーの耳を通して何らかの指示が出ていたかもしれないチェルシー戦の選手評価

前線からのプレス、コンパクトな陣形、球際での戦う姿勢。まだ差は歴然だけど、少なくとも見失っていたものを再び見いだせた...

IMG_0491.JPG
[PL] 第11節 チェルシー戦

ショーは間に合わず!ロナウドを外しての4−4−2採用か?  2021/22プレミアリーグ 11節...

gettyimages-1355512513-612x612
キャリック代理監督のもとで臨むチェルシー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはマイケル・キャリック代理監督のもとでプレミアリーグのチェルシー戦でも再び勝利を狙ってい...

NewImage.png
ポール・マーソン「今すぐポチェッティーノを引っ張ってこいよ!」

ポール・マーソン氏は、マンチェスター・ユナイテッドのマウリシオ・ポチェッティーノ獲りの動きを批判し、ラルフ・ラングニ...

→もっと見る

  • 2021年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑