*

MEN的サウサンプトン戦のスタメン予想

今週は順当に強豪が勝つ週なのかな?ということはもちろんユナイテッドも?

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

日曜午後に敵地セントメリーズでサウサンプトンと対戦するユナイテッド。

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドは先週のオールド・トラフォードで行われたリーズ・ユナイテッドとの開幕戦を印象的なパフォーマンスで5-1快勝。もちろん今日の試合では昨シーズンの対戦をエンジョイしたサウサンプトン相手に開幕2連勝を狙っていく。

ユナイテッドは昨シーズンのセインツとのアウェイゲームを3-2で勝利しており、エディンソン・カバーニの逆転弾で捲くった試合だったが、ホームでの試合では9-0と一蹴して一度たりとも勝利を逃すことを疑わぬ展開だった。

ジェイドン・サンチョはリーズ戦で交代出場してユナイテッドデビューしているが、ラファエル・ヴァランの加入は手続が遅れたことでデビューを果たせずスタンド観戦だった。だが、今日の試合では2人ともスタメンを争うことになるだろう。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

2年前、ユナイテッドは開幕戦で4ゴール決めて勝利し、2試合目でRWGの1名を変更した。今シーズンは、リーズ戦でのパフォーマンスを考えればダニエル・ジェームズに変えてサンチョ先発が論理的思考と言える。

サウサンプトンはジェームズ・ウォード・プラウズオリオール・ロメウの中盤でシーズンをスタートさせており、ユナイテッドの中盤のスコット・マクトミネイフレッジを分断する傾向が殆どない。開幕戦に出た中の9〜10人が今日の試合でも先発するだろうが、昨シーズンの試合でダイヤモンド型の中盤を選択したサウサンプトン相手に戦術上の調整を施す可能性もある。

ヴァランはまだ一緒に1週間しか練習しておらず、彼はセインツのFWアダム・アームストロングよりも次節のウルブズのFWラウル・ヒメネス対策に必要だ。

     
  グリーンウッド  
     
ポグバ フェルナンデス サンチョ
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

タイロン・マーシャル

開幕戦での好パフォーマンスを考慮すると、今日の試合で大幅な変更は不必要だ。

同じDFラインじゃなかったらビックリだ。ヴァランを起用して欲しいという声はあるが、木曜日に行ったバーンリーとの非公開の練習試合に出場していない事実を踏まえれば彼は先発する前にフィットネスを上げる必要があるだろう。

中盤に関しては、リーズ戦ではマクトミネイとフレッジのコンビが非常によく機能しており、この試合でも継続するだろう。そしてフェルナンデスは10番の位置で再び危険な存在になるだろう。

この試合で唯一の変更点が前線3枚であり、木曜のバーンリー戦で60分プレーしたサンチョが準備出来ているだろう。彼が右サイドでジェームズの代わりに先発し、中央は引き続きメイソン・グリーンウッド、左サイドの位置からフレキシブルにポール・ポグバがプレーするだろう。

     
  グリーンウッド  
     
ポグバ フェルナンデス サンチョ
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

スティーブン・レイルストン

5-1で勝利したあとに変更が必要だと言ったらバカなことなんだろうが、ユナイテッドの夏の補強での成果は羨ましがられるポジションにいることを表しており、スカッドに深みがあるのである。

それはつまり、ヴァランとサンチョにフルデビューのチャンスを与える可能性があるということだ。一方、ポグバはリーズ戦で4アシストという素晴らしいプレーを見せてくれた左サイドでの先発だろう。

グリーンウッドは自信とエネルギーを持って前線を引っ張っていた。サウサンプトンの守備には疑問符が灯っており、そこを突いてくれるだろう。

     
  グリーンウッド  
     
ポグバ フェルナンデス サンチョ
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア ヴァラン  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up against Southampton in Premier League fixture@Manchester Evening News

ヴァランはとりあえずベンチ入りして、展開によってお披露目途中出場があるかなってところかな?

すでにTwitterではツイート済ですが、このたび海外赴任が決まりカタールにおります。今日の試合はこっちでいうと16時スタートなのでお出かけしにくいです^^;

しかもこっちは金土が休日なので、本来なら今日は出勤日なんですよねぇー。今日はこっちに来てすぐなのでお休みですが、今後日曜が出勤日になると日曜開催は基本的にライブで見るのが難しいかも…。

日曜は在宅にしようかなぁ…。

IMG 0130IMG 0143IMG 0154

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑