*

カバーニ残留決意の舞台裏【監督や選手の引き留め功を奏す】

エディンソン・カバーニが、マンチェスター・ユナイテッドとの契約を1年延長し、2022年6月までクラブに所属することとなった。

SPONSORED LINK

E1Cq8ZgWUAopZei

© Getty Images

新たな契約を祝うべく、ロングインタビューを実施。

カバーニは、オーレ・グンナー・スールシャール監督、スタッフ、チームメート、そして世界中のユナイテッドファンから受けた情熱的なサポートなどについて語ってくれた。

また、エル・マタドールは、ABBAの楽曲「Gimme! Gimme! Gimme!」にちなんで作られたチャントに関する質問にも答えてくれている。

新契約おめでとうございます。残留を決めた要因は何だった?

まず第一に、ありがとう。その質問に真摯に答えるとすれば、このクラブが表しているもの、マンチェスター・ユナイテッドが組織として表しているもの、ということに尽きるだろうね。

それは、クラブ自体はもちろんのこと、クラブの裏方や内部で働くスタッフ、そしてもちろんサポーターのおかげでもある。数日、数週間、数ヶ月が経つにつれ、クラブに対する大きな愛情が生まれ、人間的なレベルで、自分自身やチームメイト、クラブの一員であるすべての人との間に絆が生まれ、それを感じるようになっていく。それが本当の意味でのモチベーションとなり、ここに残りたいという気持ちが生まれてくるんだ。

僕は今とても興奮していて、もう1シーズン残りたいと思った。自分のベストを尽くし、フィールドでクラブを助け、できればサポーターに幸せと喜びを届けたいと思っている。

オーレの影響はどれくらい大きかった?

監督との関係について言えば、新しい契約にサインするときだけではなく、契約する前から、監督との会話の中で影響があった。信頼してもらえて、自分の気持ちを伝えた。僕に自信を持たせてくれたことはありがたかった。時間が経って、月日が経つにつれ、オーレに関して考えていたこと、そして彼が自分に与えてくれた自信など、思っていたような状況になった。

もちろん、時間が経過して試合を重ねて、オーレは個人的にも、メディアの前でも、僕について本当にポジティブなコメントを残してくれたし、チームメートやテクニカルスタッフ、バックルームスタッフも同様だった。選手としては、監督だけでなく、周りの人たちのサポートがあることを知っていると、とても大きな自信になるよね。自分のことを褒めてくれるコメントがあれば、それは本当にポジティブなことだし、本当にありがたい。

今の質問にも関連するけれど、チームメートとの関係はとても重要。ドレッシングルームで、チームメートから「エディ、行かないでくれ。残ってくれ。残ってくれ。君のことが大好きだ。君に去って欲しくない」と言ってもらえて感動した。心からそう言われると、残りたいという気持ちが高まり、本当に嬉しくなる。チームのためにもっと貢献したい、もっと長くいたい、何かを成し遂げたい、将来的にチームのために少しでも貢献したいと思うようになり、感動したんだ。

家族は非常に重要ですが、生活は落ち着き、探索を楽しんでる?

もちろん。家族はとても大切。特にヒスパニック文化ではそうだと思う。家族の存在は生活の大きな柱。ここで家族との生活を作り上げているところだけれど、家族の親密さは非常に重要。もう知っているだろうけれど、長年にわたってヨーロッパ各地でプレーしてきた後、ウルグアイにいる親しい家族、両親、兄弟、姉妹、甥、姪など、長年会えなかった親しい家族と離れていると、海外でサッカーをすることで失った年月を取り戻すために戻って時間を過ごそうと自分に約束していたんだ。

でも、家族の話ということで言うと、肉親、つまりパートナーと子供たちと一緒に生活しているので、よく話し合った。僕たちは、ファンのみんな、クラブのみんな、そしてチームメートが示してくれた愛情を考えて、否定的な意味ではなく、犠牲を払って、故郷の家族や両親のもとに帰ることを先延ばしにした。

僕たちに純粋な愛情を示してくれたみんなのためにそうしたかったし、家族は自分の存在の柱であり、倫理的にも人生で最も重要ものだけれど、みんなが示してくれた気持ちに応えて、1年残ってプレーしたかった。

あなたが最も愛されている選手の1人なのはSNSでもわかります。どう感じてる?

とても幸せな気分になるし、誇りに思う。自分は常にチームプレーヤーであり、クラブマンと考えている。自分のためではなく、チームやクラブ全体のために仕事をしている。また、自分がサッカーをしているときは、ファンを楽しませるためにプレーしているのだと考えている。それが僕のモチベーションであり、常に勝利を目指し、向上心を持って良いパフォーマンスをしようと思っている。僕は、支えてくれるサポーターのためにやっているんだ。

チャントを聞いたことある? ABBAの“Gimme! Gimme!”がベースの。

奇遇にも、この曲を自分に教えてくれたのはファンではなくて、キットマンの一人だったんだ。トレーニング中、準備のために彼の前を通るたびに、この曲を歌ってくれたんだ。その時、ファンが歌っていると聞いて驚いた。良い曲だよね。この曲が好きだし、とても幸せな気分になる。もちろん、今は通常とは異なるシーズンだけれど、いずれはスタジアム内でファンが歌っているのを聞けたら嬉しい。でもね、最初に教えてくれたのはキットマンだったんだ。

満員のOTでプレーすることへの意気込みを!

オールド・トラッフォードの満員の観客の前でプレーできるということは、僕にとって非常に重要なことのひとつ。正直なところ、それは夢であり、実現したら本当に嬉しい。体験してみたいことで、感じて、楽しんでみたいこと。だからこそ、それが可能になったら、一緒に楽しみ、記憶に残る瞬間を作りたい。

<元記事:カバーニ「僕がユナイテッド残留を決めた理由」@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

いやー、ここ最近の契約延長の中でも一番嬉しかった!

来シーズンからスタジアムに行けるようになったら、マジでスタジアムにカバーニ見に行っちゃうよ?

カバーニに来シーズンかけてお願いしたい仕事の1つが、そのスタイルの全てをマルシャルに叩き込むこと!マルシャルにカバーニの動き出しやネガトラを伝授してもらいたい!

そうじゃないとマルシャルが出場した時に落差が激しすぎて周囲が大変だと思うw

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年11月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑