*

キーンおすすめのこの夏獲得すべき2選手【シティに対抗するには少なくとも2人必要】

ロイ・キーンは、マンチェスター・ユナイテッドがプレミアリーグのタイトルに挑戦するには3選手ほど足りていないと考えているが、もしクラブがこの夏の移籍市場で数名に絞って獲得交渉に注力するなら、ハリー・ケインジャック・グリーリッシュを獲得すべきだとコメント。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドはプレミアリーグを2位で終えようとしており、ヨーロッパリーグでもASローマとの準決勝ファーストレグを6-2で圧勝して決勝進出に片足を突っ込んでいる。そのため、とても良い結果を獲得できる可能性を未だに手元に残している。

しかしながら、それでもユナイテッドはリーグ首位のマンチェスター・シティに13ポイント差をつけられており、サー・アレックス・ファーガソンがクラブを去って以来本物の獲得レースに加わっていない。

今までよりもシティに近づいているように見えるが、キーンは地元ライバルと張り合うためには少なくともあと2人の大物獲得が必要だと考えており、特にケインとグリーリッシュの名を挙げている。

SPONSORED LINK

元ユナイテッドキャプテンはまた、ユナイテッドは新たなCBも必要だと考えているが、2人のイングランド代表がスールシャール監督のスカッドの世界を変えると信じている。

キーンは、Sky Sportsに次のように語っている。

SPONSORED LINK
私は、依然としてシティに挑むには2、3人が必要だと感じている。彼らは不足している。ワールドクラスのストライカーが必要だし、MFも必要だし、おそらくCBも必要だろう。だが、まずはストライカーとMFの獲得を優先したい。

ここ数週間、ユナイテッドにとってブリリアントな補強になると考えているのは、最前線ではハリー・ケインだ。金が幾らかかったとしてもね。そして、私ならあとはジャック・グリーリッシュ獲りに動くね。私は、未だにユナイテッドにはスペシャルな選手が足りていないと感じている。グリーリッシュはユナイテッドにスペシャルなものをもたらすと考えているし、彼はオールド・トラッフォードでプレーすることを楽しめるだろう。

ファンも彼を愛することだろう。ジャックの気に入っている部分は、ピッチで非常に勇敢であることだ。彼は常にタイトなエリアでボールを要求する。この1、2年、彼の最後の部分の精度が向上してきているのを目の当たりにしている。彼はエクセレントな選手であり、間違いなくケインならゴールを保証してくれる。

ケインとグリーリッシュを獲得するクラブは途方も無い資金を必要とすることだろう。おそらく、2人で1億5000万ポンド(約230億円)程度は必要になってくるだろう。だが、キーンはユナイテッドは苦虫を噛み潰したとしても大金で必要な選手を獲得する必要があり、そうでなければ再びリーグタイトルに挑戦するだけのレベルアップが出来ないと感じている。

この2選手を獲得するのは難しいことだって?それは間違いないだろうな。だが、ユナイテッドは補強に動いて、最高の人材の獲得を試みなければいけない。そうじゃないと来年もこういった場で同じような話をすることになるだろう。

ジャックはユナイテッドに行く用意ができている。彼は素晴らしい仕事を成し遂げているアストン・ヴィラで良くやっている。だが、もっと自分優先にすべきだ。彼は次のレベルにステップアップする必要があると思う。

<元記事:Roy Keane names the two players Manchester United should sign this summer@Metro

キーン的にはケインのCF、サイドにラッシュフォードとグリーリッシュという並びなのかな?ラッシュフォードに代えてポグバ?

グリーリッシュが来て、フェルナンデスがたまに休める(その試合ではグリーリッシュがトップ下に入る)となったらチームのクオリティーを維持することは今よりも簡単になりそう。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑