*

ネビル弟者はケイン獲得がグリーンウッド成長の阻害要因になると警告

フィル・ネビル氏は、古巣のマンチェスター・ユナイテッドがハリー・ケインを獲得することに反対の立場であり、それはトッテナムのストライカーがメイソン・グリーンウッドの道を塞いでしまうことを心配しているからなんだとか。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール監督はこの夏に攻撃陣の選択肢を充実させることを切望しており、27歳のケインのオールド・トラッフォード入りが噂されている。

スパーズのイングランド代表ストライカーは今シーズンもまた素晴らしいシーズンをエンジョイしており、全公式戦トータルで28ゴールと17アシストを記録しており、ネビル弟者も彼はワールドクラスだと評している。

SPONSORED LINK

だが、元ユナイテッドDFはもしケインがユナイテッドに加入すれば グリーンウッドの成長に影響が出ることを懸念しており、エディンソン・カバーニをあと1シーズン留めるほうがベターな選択肢だと考えている。

グリーンウッドは欧州で最も高い評価を得ている10代の1人であり、2019年にファーストチームでデビューして以来99試合に出場している。

ユナイテッドのストライカー探しについて聞かれたネビル弟者は、talkSPORTで次のようにコメント。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK
あぁ、私はエディンソン・カバーニ(と1年延長)派だね。

私は、ブリリアントなストライカーについて話していると思うけど、今週のカバーニはまさにワールドクラスだったよ。フリー移籍で加入した選手であるカバーニは、CFに必要なものすべてを兼ね備えているよ。

みんながハリー・ケインについて話していることは知っているさ。彼もワールドクラスだと思う。だけど、カバーニはあと1シーズンは素晴らしい仕事をしてくれるのは間違いないと思っているし、ユナイテッドはケインみたいな選手にあれだけの金額を費やす必要はないと思っているだよね。

言わずもがな長期的に考える必要があるんだよ。現時点での最高の選手で言ったら、レヴァンドフスキ、ケイン、ムバッペだろう。だが彼らを今のクラブから引き抜くことは難しいだろう。

だから、カバーニはコスパ的により適しているんだ。

ケインみたいな選手を獲得すれば、グリーンウッドのような選手の成長を阻害することになるだろう。私はグリーンウッドのことを最高のフィニッシャーの1人だと思っているんだ。

6度のプレミアリーグ優勝、3度のFAカップ優勝、1度のチャンピオンズリーグ優勝を成し遂げたネビル弟者は以下のように付け加えた。

最終的に、ユナイテッドはグリーンウッドに9番の位置を与えなければいけないんだ。彼がクラブの9番を担うようになることに疑念の余地はない。彼はユナイテッドで最高のフィニッシャーだ。

彼がもっと強くなり、動きが洗練されて、プレー中にもっと落ち着きを得だしたら、彼はイングランド代表とマンチェスター・ユナイテッドの9番に君臨するだろう。

<元記事:Phil Neville warns Manchester United against signing Harry Kane as transfer would ‘block the path’ for Mason Greenwood@Metro

グリーンウッドがエースになるのには同意。要は、成長までの時間をどれだけと見るのか?というところじゃないかと思う。

あと2年ぐらいかかるならケインあたりはまさにグリーンウッドの成長期間中を任せられる人物だと思うし、カバーニだと1年ぐらいCF空白期間が出ちゃう懸念もある。

まぁ、個人的には来シーズンをカバーニとグリーンウッドの併用(カバーニもコンディション的に連戦はきついだろうし)で回して、再来シーズンからはグリーンウッドをメインにしても良いと思う。ケインを数年だけ使うと考えるとやっぱり高額すぎる気がするしなぁ。

ハーランドを獲得して数年後にもっと高い値段で売るってのも悪くない気もする。その頃にはグリーンウッドが成長しているだろうし、グリーンウッドの次にはチャーリー・マクニールがU18で飛ぶ鳥を落とす勢いだしね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルイスカルロス より:

    個人的には、グリーンウッドはCFに向かないと思いますけどね。成長云々や本人の意思というより、少なくとも今のユナイテッドのサッカーでのCFに必要な素質がありませんし。
    それよりもRWGとしてもっと成長させた方がいいと思います

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑