*

シティ優勝決定がかかるリヴァプール戦のスタメン予想

今日の試合でリヴァプールを撃破できれば、来シーズンのチャンピオンズリーグの出場権を確保出来る。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール監督は紙面を正当な理由で賑わすことが出来ることを願っており、ユナイテッドのサポーターはこの試合のキックオフ前にグレイザー家のオーナー体制についての抗議活動を行おうとしている。

グレイザー家に反対する約1,000人のファンが土曜日にオールド・トラッフォードに集結しており、日曜14時からの試合時にはスタジアム外に最大で10,000人のサポーターが集結する可能性がある。

選手情報に関しては、アントニー・マルシャルフィル・ジョーンズ以外がフィットしておりほぼ全員揃った状態である。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

ディーン・ヘンダーソンは先発に戻らねばならないが、守備陣4枚は変わらない。リヴァプールはローマとのセカンドレグよりも重要な試合になっており、ローマ戦では次の日曜日のアストン・ヴィラ戦に備えて選手を休ませることが出来るだろう。

スコット・マクトミネイフレッジのコンビはイタリアでの試合に必要ないが、彼らがペアでリヴァプール戦に出場することはメリットがある。メイソン・グリーンウッドエディンソン・カバーニポール・ポグバが今のユナイテッドの好調なFWであり、ブルーノ・フェルナンデスは木曜日の試合でここ数ヶ月でベストなゲームを楽しんだ。

     
  カバーニ  
ポグバ   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

SPONSORED LINK

タイロン・マーシャル

プレミアリーグではデ・ヘアに代わりヘンダーソンがゴールマウスを守るだろうが、その前を守る守備ラインは現時点のベストメンバーで変わらない。つまり、ワン・ビサカ、リンデロフ、マグワイア、ショーのカルテットが今もっとも堅い。

中盤ではフレッジとマクトミネイのコンビがリヴァプール戦では合理的な判断だ。機動性に劣るマティッチをこの2人のどちらかの代わりに起用するのはリスクがある。フェルナンデスは1月のFAカップでのリヴァプール戦では途中出場からヒーローになったが、ここは先発だ。

カバーニはユナイテッドで2試合連続の先発出場は乗り気ではないが、木曜日のパフォーマンスを考えると先発に留まるべきであり、今の勢いを維持すべきだ。同じことがポグバにも言える一方で、問題続きの足の負傷を抱えるマーカス・ラッシュフォードを休ませてグリーンウッドを先発すべきだ。

     
  カバーニ  
ポグバ   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

SPONSORED LINK

リッチ・フェイ

上の2記者と同じ予想であり、リヴァプール戦はこのラインナップになるといって問題ないだろう。

だが、何も議論すべきポイントがないというわけではない。バイリーは契約延長しており、リヴァプールの快速FW陣を考慮して彼が先発する可能性もあるだろうが、単に逆張りしたがり野郎で終わってしまう可能性もある。

カバーニ先発が論理的だが、シーズンを通してフィットネスの問題に苦しめられており、ラッシュフォードがCFで起用される可能性がある。グリーンウッドの先発起用は必須であり、ポグバが左サイドで一番の選択肢なのも事実だが彼は生粋のFWではないため、ジェームズが起用される可能性もあるだろう。

     
  ラッシュフォード  
ポグバ   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Liverpool FC in Premier League fixture@Manchester Evening News

カバーニのコンディションを考慮して、CFグリーンウッドでRWGジェームズとかもあり得るかも?

まぁ、普通に考えたらローマ戦からデ・ヘアout、ヘンダーソンinって感じがするけど、どこかで予想を外すメンバー選考をしてきそうな予感も。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おさごん より:

    せっかく休みなのに延期って…ダゾーンの戸田さんの時間つぶしは楽しかったけどね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑