*

ケインやハーランドみたいな一級品を獲得するまで来シーズンも繋ぎのFWで間に合わす?

トロイ・ディーニーは、マンチェスター・ユナイテッドがハリー・ケインアーリング・ハーランドを獲得するまでの間、少なくとも来シーズンは繋ぎのストライカーを使うのが良いんじゃないかと考えている模様。

SPONSORED LINK

739F6A01-5DBE-4000-B3CD-EB37271C9B75

© Getty Image

ユナイテッドは両FWの獲得の噂が流れており、この夏の移籍市場で補強を優先的に目指すポジションの1つがストライカーであると考えられている。

しかし、プレミアリーグへの昇格決定が目前に迫るワトフォードで現在は負傷離脱中のディーニ―は、来シーズンのオールド・トラッフォードで別のストライカーが最前線を引っ張るところを見たがっている。

ハーランドは、ボルシア・ドルトムントで34試合で33ゴールという目ん玉飛び出そうになる大活躍をしていることで多くの欧州トップクラブから狙われている。

ユナイテッドはレアル・マドリー、チェルシー、バルセロナといったクラブと競合しており、ノルウェー人ストライカーはシーズン終了後にドルトムントを去るだろうと考えられている。

一方のケインは、今シーズンもトッテナムが苦戦を強いられたことで移籍を志願することを検討していると報じられている。

イングランド代表キャプテンは今シーズンのリーグ戦でここまで19ゴールと13アシストを記録しているが、スパーズは来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権の確保にすら苦しんでおり、退団も選択肢の1つになっている。

だが、ユナイテッドがこの夏にケインやハーランドを獲得することを考えるよりも、ディーニーはユナイテッドがエディンソン・カバーニをキープし続けるべきだと考えている。

カバーニはユナイテッドでの最初のシーズンで7ゴールを記録しており、この中には日曜日のスパーズ戦の決勝ダイビングヘッダーも含まれている。

SPONSORED LINK

だが、ウルグアイ人ストライカーはイングランドでの生活に不満を抱いていると報じられており、シーズン終了後のボカ・ジュニアーズ入りが噂されている。

だが、ディーニーは、カバーニはユナイテッドがケインやハーランドを獲得するまでの繋ぎのストライカーとして完璧だと考えている。talkSPORTで次のように語っている。

彼の経歴を見てみなよ。ユナイテッドがカバーニを獲得した時、人々は彼がキャリアを転がり落ちて、終わった選手だとみなしていた。

彼は偉大なストライカーだよ。彼の動きは相手にとって最も嫌なものだよ。スピードに秀でているわけじゃない。だけど、彼の頭は非常に冴えているんだ。

私は彼が加入した時に、素晴らしい獲得だと言ったでしょ。あと1、2年は最高の繋ぎの人材だよ。
SPONSORED LINK

ディーニーは、ユナイテッドがハーランドを獲得する可能性について否定しており、ドルトムントはストライカーの移籍金として約1億5000万ポンド(約226億円)を要求していると報じられている。

ワトフォードの点取り屋ディーニーは、アントニー・マルシャルもいるため、ユナイテッドはハーランド獲りに動く前に選手を売却する必要があると考えている。

私は、ユナイテッドがストライカーの確保に動き、ハーランドを獲得するとは思わない。彼は高すぎる。ケインも非常に高価だ。そしてユナイテッドにはマルシャルもいる。彼らが1人、2人を売却しない限り、高額なストライカー獲りに動くことは無いんじゃないかな。

<元記事:Man Utd tipped to use ‘stopgap’ player before Harry Kane or Erling Haaland transfer@Daily Express

グリーンウッドが成長してエースCFになるまでの間、メインはカバーニ、控えをマルシャルでしのぐって考えもあるのかなとは思う。

ハーランドはレアル、バルサあたりの他リーグのビッグクラブやシティとの競合がしんどいし、ケインはレヴィ会長がしんどいw

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑