*

元代表監督のグレン・ホドルもガリー・ネビル兄貴の主張に賛同【グリーンウッドはスーパーサブとして代表でも使える】

マンチェスター・ユナイテッドのFWメイソン・グリーンウッドは、この夏のユーロにイングランド代表として出場しなければいけないと元イングランド代表監督のグレン・ホドル氏は主張。

SPONSORED LINK

6D1A042C-A09E-4F67-9F28-89717B6AE47D

© Getty Images

グリーンウッドは、日曜日の3-1で勝利したトッテナム戦で交代出場すると1ゴール&1アシストの活躍っぷり。

グリーンウッドはイングランドのフル代表では1キャップを記録しており、9月の勝利したアイスランド戦でフル代表デビュー。

しかしながら、19歳は試合後にコロナ対策違反が発覚し、代表から送り返されてしまった。

グリーンウッドは、そのやらかし以来、ガレス・サウスゲート監督率いるスリーライオンズには召集されていない。

だが、ホドル氏はこの夏のユーロでグリーンウッドには専門的な役割があると考えており、Premier League Productionsに次のようにコメント。

SPONSORED LINK
私的には、イングランド代表はこの少年を入れとかないといけないね。だって、彼には今日の試合でやったことが出来るんだもの。

もしイングランドがユーロで、あるいはユナイテッドがゴールを必要としている時、選手を交代して彼を投入すれば、チャンスを作ってくれる。彼は自分自身のためにも味方のためにもチャンスを作れる。そして彼は点を決めるフィニッシャーだ。

彼は先発じゃないかもしれないけど、試合の流れを変えたい時、違いを作り出したい時、試合に勝ちたい時、彼ならやってくれる。

彼は、彼よりも代表メンバーに入る可能性が高いライバルよりもその点で先んじているよ。だが、私は彼には途中交代という特別な役割があると思っているんだ。
SPONSORED LINK

ホドル氏のコメントは、ユナイテッドのレジェンドであるガリー・ネビル兄貴がグリーンウッドはこの夏の大会に出場すべきだと主張したあとに出されている。

ネビル兄貴は、マンデーフットボールにて、次のようにコメント。

もしイングランド代表がゴールを必要になったら、私ならグリーンウッドを投入する。

彼はマーカス・ラッシュフォードラヒーム・スターリングよりも優れた生まれながらのフィニッシャーだ。スターリングのゴール数には及ばないが、彼にはタイトなスペースでも決める能力があるし、ボックス周辺でも決められる。

ケインの代わりを務められる生粋のストライカーがいないと思う。だが、グリーンウッドがそれを出来る唯一の選択肢だと思う。

メイソン・グリーンウッドはあと1年カバーニと一緒にプレーする必要がある。彼はああいうお手本が必要だ。

我々も若い時は、(ブライアン・)ロブソン、(スティーブ・)ブルース、(エリック・)カントナみたいな選手からインスピレーションを得たもんだ。カバーニのような世界で最高の選手から学ぶことで、グリーンウッドが最後に奪ったようなプレーが出来るようになるってもんよ。

<元記事:Glenn Hoddle agrees with Gary Neville about Manchester United star Mason Greenwood@Daily Express

2年目のジンクスを感じさせるシーズン序盤の低迷だったけど、最近のプレーを見る限り、割とあっさりと殻を破っちゃった感じがする。スパーズのゴールを見ると、気持ちよくプレー出来ている気がする。

グリーンウッドがカバーニのエリア内でのDFとの駆け引きを会得したらマジ大化けする予感しかないんですけどぉ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑