*

ユナイテッドには既に自前のグリーリッシュがおるんやで!でも削られまくるのが心配!

マンチェスター・ユナイテッドは昨夏、ジャック・グリーリッシュの獲得を熱望していたが、今の興味を失っていない。だが、オーレ・グンナー・スールシャール監督にはアカデミーにアストン・ヴィラのキャプテンと同じタイプの選手が既に揃っている。

SPONSORED LINK

572AA8FA-398B-464F-A3F6-3B6FE6F3E733

© Getty Images

ユナイテッドは、もっと良く自チームをチェックすれば、大金を節約することが出来るかもしれない。

アストン・ヴィラのスター選手であるグリーリッシュはスールシャール監督のトップターゲットになったままであり、彼の狡猾さ、スキル、そしてリーダーシップを非常に気に入っている。

25歳は子供のころからファンだったクラブで3年に渡ってキャプテンを務めており、クラブをプレミアリーグに昇格させ、残留させ、そして今ではクラブは欧州のカップ戦出場権を争えるところまで力をつけてきている。

SPONSORED LINK

そんなグリーリッシュは今ではイングランド代表にも選ばれるようになっており、国中のファンが彼のプレーに夢中になっている。

それゆえ、彼はファウルを受ける回数が非常に増えている。

昨シーズン、グリーリッシュは140回のファウルを受けてプレミアリーグ史上最も多くのファウルを受けた選手になった。

ヴィラは彼をもっとプロテクトするように要求しているが、彼は今もしばしば標的になり続けている。

SPONSORED LINK

そして、ユナイテッドにも彼と同じような自前の選手がいる。それはハンニバル・メイブリであり、現在アカデミーでブイブイ言わせている。

4307DC43-2EFE-4B07-BCDA-CB78770ACE5F

© Getty Images

ユナイテッドのU-23を指揮するニール・コックスは、フランス人アフロは1試合で15回ものファウルを受けてシーズン序盤は鼻の骨が折れた状態でプレーしていたと明かしている。

私は、ハンニバルには多大なるクオリティーがあると考えている。彼にとってフラストレーションが溜まるのは、1試合でだいたい15回ぐらいファウルを受けないといけない点だ。

そして同時に、もしこの状況が変わらなければ、あるいはレフェリーが彼のことを守らなければ、彼の足がいつか折れてしまうだろう。それが彼の恐れていることだ。

彼はボールに触るのが大好きだし、創造するのが大好きだ。一方で、相手チームは彼を削るのが大好きで、可能な限り削ってくる。そんな状況で彼は本当によくやっているよ。

彼はこの数試合で傑出したプレーをしている。彼はリヴァプールでも凄かったし、ブラックバーン戦でもエクセレントだったと思う。

私は、多くの人々がまだハンニバルについて気付いていないことは彼がファウルを受けまくっていることだと思っている。彼の悲鳴を時々聞きますが、彼はタフですよ。

アクリントンでの試合では開始10分で鼻の骨を折った。2つのステントで鼻を上に固定してそのまま試合をやり切った。そうする選手はそうそういないだろう。彼は考えられている以上にタフだよ。

彼は常にボールに触りたがる選手。その点で臆することはなく、物おじしないその姿勢は我々が求めているもの。トップ選手にビビってほしくはないんだ。彼にはもう少しの保護が必要なだけで、そうじゃないと今に酷い負傷をしかねないからね。

<元記事:Man Utd have their own Jack Grealish who played on with broken nose@Daily Express

グリーリッシュは何と言ってもあのソックスの履き方。なんともクラシック。自分が高校生の頃に部活の先輩はこんな風に履いてたなーと懐かしくなる。特に司令塔タイプに多かったイメージ。

メイブリには期待したいけど、アカデミーで輝いていてもトップチームでは厳しいって選手は過去にも相当いたからね。トップ下は特にそんなイメージ。数年前はグリビンとか期待してたのにな…

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑