*

ウィリアムズを成長させるためにローン移籍、そしてそのためにはLSBの獲得を!

SBの獲得でファンが喜ぶのは難しいのかもしれないが、守備ラインの両サイドに素晴らしい選手いなくて成功を収めたチームというのも存在せず、つまりSBは大事と言うこと。

SPONSORED LINK

99E88A50-6F96-41DE-AC3C-BA227EDFE234

© Getty Images

良いSBは上手く守り、守備ラインに強固さをもたらすが、同時に攻撃時にはチームの攻めに幅をもたらし、最高のレベルにおいてはそれが違いとなって表れる。

ユナイテッドにおけるSBの状況は、現在アンバランスである。そして、来シーズンもプレミアリーグのタイトルに挑戦できないであろう理由の1つがこの点である。

アーロン・ワン・ビサカは高い評価を得ており、1対1の守備の状況ではファンタスティックだが、ボールの扱いについては平均点レベルであり、相手チームは彼にあえてボールを持たせることもある。何故なら、彼はそんなに問題を引き起こせないからだ。

これにより、逆サイドのルーク・ショーブランドン・ウィリアムズに攻撃での貢献という更なるプレッシャーをかかる状況になっているが、彼らはそこまでには至っていない。

SPONSORED LINK

ショーは素晴らしいオールラウンドプレーヤーであり、ボールを持ちあがるのに使えるが、簡単にボールを失いすぎるきらいがあり、肝心のクロスもしばしばガッカリさせられる。

ウィリアムズはトッププレイヤーへと成長する可能性があるが、今現在で言えば不十分でありローン移籍の必要があるだろう。

つまり、新たなLSBの獲得がこの夏の優先事項であるということであり、スペインのMarcaが記事にしているレアル・マドリーのセルヒオ・レギロン獲りが実現したら面白い。

レギロンはセビージャでの素晴らしいローン移籍から戻ってきたばかりであり、セビージャではヨーロッパリーグでユナイテッドを下した試合でも出場していた。だが、レアルでの序列はマルセロフェルランド・メンディよりも下であり、彼の移籍は許可されるだろう。

SPONSORED LINK

この記事では、レアルは2000万ユーロ(約25億円)での売却にも応じるとまで主張しており、これはユナイテッドにとってはバーゲン価格であり、他に大型補強を敢行したとしてもユナイテッド的には経営面での痛手にはならないだろう。

レギロンの獲得でウィリアムズが先発として1シーズンフルに過ごせるクラブにローン移籍することが可能となるので、ユナイテッドはレギロン獲りに動くべきなのだ。

<元記事:Man United should move for ?20m rated outcast to improve their team and allow youngster to go out on loan@Caughtoffside

攻撃面での貢献を求めると今のウィリアムズだと心もとないってのは事実かな。

名だたるLSBを獲得してショーをCBにコンバートさせちゃうってのはあり得ないかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RG11 より:

    完全に同意見です。

    でも、ショーのCBは身長が…と思って
    プロフィール見たら、185cm!?になってて
    イガロ、ラッシュ、マル、ワンビサカよりでかくなってる。

    実際175cm位だと思うんすけど、どうなんでしょう?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑