*

2ポイントを失った喪失感がハンパ無かったエヴァートン戦の試合後指揮官トーク

オーレ・グンナー・スールシャール監督が、失意の劇的ドローに終わったエヴァートン戦を振り返った。

SPONSORED LINK

スールシャール監督は、オールド・トラッフォードで力強いパフォーマンスを見せたにも関わらず勝ちきれなかった結果に苛立っていた。

マンチェスター・ユナイテッドは、前半にエディンソン・カバーニブルーノ・フェルナンデスのゴールで2点リードして前半を終えたが、後半にアブドゥイエ・デゥクレハメス・ロドリゲスに続けてゴールを決められて同点に追いつかれてしまう。

スコット・マクトミネイの得点で一度は勝ち越したが、終了間際にはドミニク・カルヴァート=ルーウィンにゴールを許して3-3のドローに終わった。

オーレは試合後にクラブメディアのインタビューに応じ、勝ち点3を取るべきだったと語った。

残念な結果

たしかに残念な結果だ。特に、後半40分までのプレーを考えればね。相手に2点奪われた後は、選手たちがどういうリアクションを見せるか気になるところで、彼らは素晴らしかった。ファンタスティックなフットボールを見せてくれたし、ゴールも決めた。もっと点を取れていてもおかしくなかっただろう。相手を脅威にも感じていなかったが、エヴァートンのサイズを考えれば、何が起こっても不思議ではない。そして、最後の1分を上手に対処できなかった。
SPONSORED LINK

後半のパフォーマンス

後半の方が良かったと思う。前半は2-0で折り返すことができたが、まだまだギアを上げられるように感じた。チームが求めていたテンポやリズムでプレーできていなかった。ただ、ファンタスティックな2ゴールを決められた。それは間違いなくポジティブな結果だ。
gettyimages-1300725310-612x612

© Getty Images

フェルナンデスのゴール

彼なら、思うがままにボールを蹴れる。真っ直ぐ蹴ることも、軌道を描くことも、曲げることもできる。素晴らしいゴールだった。
SPONSORED LINK

アシストについて

(カバーニの得点を生んだ)マーカスのクロスは素晴らしかった。ストライカーにとって理想的なクロスだ。エヴァートンはセットプレーでの失点が少ないので、(ルーク・ショーの)クロスは素晴らしかった。スコットも勇敢だった。勝てる試合だった。

2-2からの勝ち越し

素晴らしいリアクションだった。選手たちは気持ちの強さを見せ、良いプレーをしていた。ポゼッションで圧倒し、チャンスを作れた。4点目を決めていたら勝てていただろう。勝たないといけない試合だった。終了間際の失点に関しては、今日の結果から学ばないといけないということだ。

ポグバの交代

太ももの筋肉を痛めたようだ。明日、検査を受けさせる。すぐに回復することを願うしかない。
SPONSORED LINK

選手の士気

最終的には試合結果が重要であって、選手たちの士気を高めないといけない。パフォーマンスについて話すことはできるが、勝ち点2を取りこぼしてしまったことに変わりはない。

<元記事: オーレ「最後の1分を上手に対処できなかった」@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

3-2で勝ててれば、2失点した点はともかく、前半の2ゴールのクオリティー、追いつかれてから再び勝ち越すメンタリティー、困った時にセットプレーで勝ち越せる底力など、チームの成長を感じさせる部分が多々あったのに…

終盤に、システムを崩してDFを多く投入した場合に、その代償として前線の数が減った影響として前線のプレスがかかりにくくなって、結局は相手に自陣深くまでボールを運ばれてしまっては元も子もない気がするんだよなぁ。

グリーンウッドに代えてジェームズの方がバランスは崩れなかったと思うけど、それだと相手のセットプレーやパワープレーに対する備えとしては弱いしなぁ。指揮官の采配含めてもっと上手く守り切る術を身につけないといけないのかな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 五月男 より:

    私は素人として今回最後の交代の場面マティッチをいれてスリーボランチが良かったのかなって考えました。
    二失点とも相手の左サイドからでしたからそこのケアを考えてのトゥアンゼベ投入だと思いますが彼23歳なんすよね。。。やっぱり能力高くてもはりつめた空気感とか前回の試合でのメンタルなんか影響しちゃうのかなって思いました。

  2. jj より:

    自分も素人として考えたのは、やっぱり経験ある選手を入れて欲しいかな。システム変えてまで、脳筋(適当)投入はゴメンですよね?それに変えずに勝ちきる方が圧倒的に多いような(適当)。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑