*

[PL] 第22節 サウサンプトン戦

ポグバは休養でフレッジ&マクトミネイの中盤!前線にはラッシュフォード、グリーンウッドにカバーニ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2020/21プレミアリーグ 22節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
9 4-0 0 サウサンプトン
5-0
得点 
時間
 得点
ワン・ビサカ 
ラッシュフォード 
ペドナレク(OG) 
カバーニ 
マルシャル 
マクトミネイ 
フェルナンデス 
マルシャル 
ジェームズ 
18
25
34
39
69
71
87
90
93
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IMG 8059

© Manchester United

     
  カバーニ  
ラッシュフォード →マルシャル@46 グリーンウッド
→ジェームズ@60 フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
→VDベーク@46    
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

この試合の趨勢は開始2分で決まったと言っても過言じゃないかな。プレミアリーグ初先発の19歳ヤンケビッツがマクトミネイの膝を足裏でスタンプ。これで一発退場。

18分、左サイドでラッシュフォードが戻したボールをショーが受けてクロスを入れると、ファーサイドに駆け込んだワン・ビサカがダイレクトで合わせて先制!

SPONSORED LINK

今度は25分、左サイドに移っていたグリーンウッドがエリア内でショーからのパスを受けるとマイナスに折り返し。これを中央でラッシュフォードが合わせて2点目!

34分、エリア中央で縦パスをスルーしたことを起点とした中央突破は止められたものの、こぼれたボールを右サイドでラッシュフォードが拾って中にクロスを入れるとこれを相手のペドナレクがオウンゴール。3-0とリードを広げる。

39分、左サイドからいったん中央のフレッジを経由して最後はショーのクロスからカバーニがヘッダー!前半で4-0に!

SPONSORED LINK

4-0で折り返したことでユナイテッドはハーフタイムに好調ショー、CFのレギュラーとなったカバーニを下げてファン・デ・ベークとマルシャルを投入。LSBはフレッジが担当。

さらに60分、ラッシュフォードを下げてこのところ出番が無かったジェームズを投入。

すると69分、フェルナンデスのワンステップでの浮き球パスにマルシャルが絶妙の動き出しで反応し、相手をガードしつつ胸トラップから巧みなボールコントロールをして最後はゴール天井にズドン!5-0に。

さらに71分、相手がゴール前で弾き返したボールをエリア外からダイレクトで右足一閃!足裏スタンプの影響など微塵も感じさせない見事なシュートで6点目!

87分、マルシャルが倒されて得たPKをフェルナンデスが決めて7点目!

90分、ワン・ビサカが上げたクロスが直前のDFがかすってちょっとコースが変わったものの、マルシャルが落ち着いてトラップから決めて8点目!

最後は93分、グリーンウッドのクロスを大外のフェルナンデスが頭で折り返すと、ゴール前に詰めていたジェームスが右足アウトサイドでダイレクトに合わせて9-0!

フェルナンデスは、マルシャルへのアシスト、PKによるゴール、ジェームスへのアシストで1ゴール、2アシスト。

前半のみのプレーに終わったショーは、アシスト2つ記録。

カバーニ、ラッシュフォードが1ゴールずつ、マルシャルが2ゴール。

波に乗り切れないグリーンウッド、アピールしたいファン・デ・ベークあたりにゴールが生まれなかったのは心残りだけど、プレー時間多かったから本人たちにしたら満足感はあるんじゃないかな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 五月男 より:

    相手の一発目のレッドカードの接触すごい音したしマクトミネイが怪我しなくてよかったです。点差は置いといて両サイドバックにアシストやゴールがついてここ何試合かの報われなさが解消されて嬉しかったし、ワンビサカ練習で攻撃練習相当しごかれてるのか改善されてました。
    ファンデベーグとブルーノのプレー時間共有を狙ってブルーノ残したと思いましたが見てる方としてはやはり休んで欲しかったですね。
    サウサンプトンもけが人やコロナで野戦病棟化しているんだし5人交代にして欲しいです。お互いベストフォーム同士で戦った方が勝った時嬉しいですし。
    2月はリーグ戦チェルシー戦まで無敗でトゥヘル監督にプレミアの厳しさを教えてあげて欲しいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Thum
[カタールW杯] 短期滞在者にオススメのアクティビティ [ドーハ] その2

サッカー以外にも色々と楽しみたいよね、どうせなら。インドアスポーツ? ハリーファ国際スタジアムに隣接している3-2...

camel.jpg
[カタールW杯] 短期滞在者にオススメのアクティビティ [ドーハ] その1

ワールドカップ関連以外にオススメのアクティビティを紹介!砂漠ツアー 大人2人で16000円ぐらい。家族4人(子...

Ffs3TlRXkAAkJM9
諦めない姿勢がかつてのユナイテッドを思い起こさせたチェルシー戦の選手評価

試合終盤の防げたであろう不要なPK献上が決勝点になってライバルに3ポイントあげちゃうなんてやってないんでね!ダビド・デ・...

gettyimages-1421651234-612x612
レアル・ソシエダとのヨーロッパリーグ開幕戦のスタメン予想

ここか?ここでローテなのか?Embed from Getty Imageswindow.gie=window.gie...

0b936b3c4e308ccca8adbd6dc8e74679.png
アーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチは2G1Aの我妻善逸

マンチェスター・ユナイテッドのアーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチが今、明かされる! この試合もチームとして団結し...

→もっと見る

  • 2022年11月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Oct    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑