*

ベルバトフ伯爵が挙げるリヴァプール撃破の鍵を握る2選手

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるディミタール・ベルバトフは、今週末のリヴァプール戦で勝利するための鍵を握る選手として2人の名前を挙げている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは日曜日にアンフィールドで行われる試合でプレミアリーグ王者と首位の座をかけて激突する。

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドは火曜日の試合でバーンリーに1-0で勝利したことで直接対決前にリヴァプールを抜かし、現在リヴァプールに3ポイント差をつけた状態で首位に立っている。

ユナイテッドは直近のリーグ戦11試合で負けなしであり、9勝2分となっている。

ベルバトフは、バーンリーで決勝ゴールを決めたポール・ポグバと、DFのエリック・バイリーがマージサイドでの試合では極めて重要であると信じている。

ベルバトフは、Betfairで次のように語っている。

SPONSORED LINK
ポール・ポグバが好調なときは、ユナイテッドにもの凄いインパクトをもたらしてくれる。彼のバーンリー戦のパフォーマンスは信じられないものだった。

ゴールを抜きにしても、彼の試合中の全てのプレーが称賛に値した。コンスタントにピッチ状をアップダウンし、インターセプトし、試合の流れを読み、守備も攻撃も行った。

これこそが、私が見たかったポグバだよ。

たしかに、これは相手がバーンリーだった。だけど、だけどあの試合も全集中が必要な試合の類だったんだ。対戦相手は集中を保つのを難しくさせるタイプのチームだったし、いずれ勝てるだろうという事実じゃない慢心が生まれがちな試合だったからね。強豪とは、下位チーム相手にポイントを落として優勝を逃すものだから。

ポグバ、そしてチーム全体のああいったパフォーマンスが見れたのは良かった。

エリック・バイリーもまた、最近の私に感銘を与えてくれている選手だ。現時点で、彼は守備陣で強固な岩となっている。

チーム全体が集中しているし、バーンリー戦は1-0という最小得点差での勝利、3ポイント、首位浮上。どうもありがとうって感じだね。
SPONSORED LINK

ベルバトフはまた、2013年以来となる優勝を狙えるとユナイテッドの選手とスタッフに明確なメッセージを送った。

私は、彼らが優勝に値すると思っているし、11試合無敗という素晴らしい成績を続けている。マンチェスター・ユナイテッドはトップだよ!しくじんなよ!

リヴァプール戦は全く違ったものになるだろうが、彼らが冷静さを保ち、集中し、首位の座をキープするために何でもしてくれることを期待している。

選手は練習場で自分のスマホで順位表をチェックして首位にチームの名前があるのを見て笑うだろう。

首位に立つってのは信じられないぐらい素晴らしいものだ。彼らが首位の匂いを嗅ぎ、首位を味わい、そして「俺達はここに居続けよう」と言えることを願っているよ。

難しい試合になるだろうが、私は彼らが全力を尽くすと確信している。この11試合で見せてきた継続性を見せてくれるだろう。

元ユナイテッドストライカーは更に続けた。

ユナイテッドが勝てば、それはリヴァプールにとって心理的に大きなダメージになるだろう。そしてプレミアリーグ全体に対して大きなメッセージになる。「あの強いユナイテッドが戻ってきたぞ」ってね。

だけど、たとえ勝ったとしてもプレミアリーグじゃ6ポイント差なんて無いも同然だからね。それぐらいの差を逆転したシーズンなんてこれまで5万と見てきているからね。

チームにとって自信になるのは間違いないだろうけど、それで気を抜いてもいけないし、浮かれてもいけない。シーズンが終わってから、「カンピオーネ!カンピオーネ!オーレ!オーレ!オーレ!」と歌わないとね。

<元記事:Dimitar Berbatov names two Manchester United players key to beating Liverpool@Manchester Evening News

ポグバが全部自分でやろうとしない展開に持ち込めればユナイテッドは強い。攻撃陣ではラッシュフォードは出るとして、あとは守備へのネガティブトランジションも素晴らしいカバーニが出たほうがリヴァプールは嫌なんじゃないのかな。

バイリーが先発して、怪我なくフル出場出来ますように!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑