*

2021年初戦のアストン・ヴィラ戦のスタメン予想

2021年の初戦となるアストン・ヴィラ戦のスタメン予想!

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは2021年最初の試合であるアストン・ヴィラ戦に勝利すると、首位リヴァプールと勝ち点で並ぶことが可能である。

オーレ・グンナー・スールシャール監督率いる赤い悪魔は現在リーグ戦で好調を維持しており、元旦の試合に勝利することはディフェンディング・チャンピオンに勝ち点で並ぶことを意味することを理解している。

ユナイテッドはプレミアリーグでアストン・ヴィラと対戦して破れたのは43戦中1度のみであり(31勝11分1敗)、2009年12月にホームで0-1の敗北を喫して以来15試合無敗を続けている。

負傷者情報で言うと、ウルブス戦を欠場したビクトル・リンデロフがスカッドに戻る可能性があるが、火曜日の試合で印象的なパフォーマンスだったエリック・バイリーがこのままスタメンの座を維持する可能性がある。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

継続性がリーグ戦では重要であり、ユナイテッドは来週のカップ戦で選手を入れ替えることが可能だ。なので、ダビド・デ・ヘアとバイリーはこの試合では先発継続だ。アーロン・ワン・ビサカはデフォルトで先発であり、ユナイテッドは彼に張り合えるライバルを誰にするのかを考えないといけない。

ここ17日間のローテーションは概して上手くいっており、スコット・マクトミネイフレッジを先発に戻すのは合点のいく采配であり、いざとなればベンチからポール・ポグバを投入する攻撃のオプションが残る。

ダニエル・ジェームズメイソン・グリーンウッドは最近の試合で自分の価値を証明できていないが、グリーンウッドの方がダイナミックであり、7月の試合でヴィラを痛めつけた実績がある。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

タイロン・マーシャル

ユナイテッドはウルブスから3日間の休養の時間があり、カラバオカップ準決勝までは5日間のオフがある。なので、今日の試合に関してはそこまでローテーションのことを考えすぎなくとも良い。

守備陣では、ルーク・ショーがLSBとしてアレックス・テレスに代わりスタメンに入るだろう。火曜日の試合でのハーフタイムでのテレス→ショーの交代は上手く作用した。バイリーは再びスタメンのチャンスを与えられるに値するパフォーマンスを示した。

中盤では、フレッジとマクトミネイがマティッチ、ポグバの代わりにスタメンに入る。これらの4人の選手に大きな差はないが、前者2人のペアの方のエネルギーが自信を深めているヴィラ相手には極めて重要になる可能性がある。

攻撃陣では、グリーンウッドは60分しかプレーしていないため再び先発することが可能であり、エディンソン・カバーニの出場停止に伴ってアントニー・マルシャルが最前線に入る。ラッシュフォードは休ませるべきかもしれないが、彼はチームにバランスをもたらしてくれる。そのため、リードをしたところで彼を引っ込めるかもしれない。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   グリーンウッド
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

リッチ・フェイ

この試合からカラバオカップ準決勝まで時間が空くため、ここで選手を休ませる必要はない。

デ・ヘアはウルブス戦で素晴らしいプレーを見せており変える必要はなく、バイリーはリンデロフのフィットネスの状態に関わらず先発すべきである。ショーはテレスよりもLSBとして相応しく、ワン・ビサカの攻撃での貢献が足りないが彼の代わりになるRSBがいない。

中盤では、3枚構成ならマクトミネイ、フレッジ、フェルナンデスのトリオが一番バランスが良く、ダイヤモンド型の中盤ならポグバが先発する可能性がある。

マルシャルが出場停止となったカバーニに代わりCFに入り、ジェームズが1月の移籍市場解禁を前に自分の価値を示すチャンスを得るだろう。

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   ジェームズ
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Aston Villa in Premier League fixture@Manchester Evening News

ヴィラも好調だけど、ここはユナイテッドが勝ってリヴァプールにプレッシャーをかけたいところ!

そろそろグリーンウッドのゴールに期待したい!あとはセットプレーからマグワイアあたりのゴールも期待したい!

勝ち点3を!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑