*

攻撃陣の手薄な状況が気になるレスター・シティ戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは攻撃陣に負傷者大量発生という状況でレスター・シティとのFAカップ準々決勝を迎える。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール監督はマーカス・ラッシュフォードがFAカップ準々決勝に間に合う期待を抱いておらず、ユナイテッドは3トップのシステムで挑めるようにトライしている。エディンソン・カバーニアントニー・マルシャルも同じくキングパワー・スタジアムでのプレーは疑わしく、エリック・バイリーもそうである。

ヨーロッパリーグのACミラン戦で後半途中出場して活躍したポール・ポグバが先発する可能性がある。ドニー・ファン・デ・ベークが出場するかもしれない。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

悲観的な負傷者情報にも関わらず、少なくともカバーニ、ラッシュフォード、マルシャルの1人がレスター戦に出場することだけは分かっている。もし彼らが全員欠場なら、アマド・ディアロが先発デビューを果たす時がやって来る。そして、ダニエル・ジェームズが左サイドにスイッチする。

もう間もなく2週間の代表ウィークであり、クラブ本位な考え方ではあるが、何名かのレギュラー選手を守る必要はない。ポグバは90分間プレー出来ないかもしれず、ユナイテッドは彼をベンチに置いておくほうが賢いだろう。だが、彼抜きだとユナイテッドの中盤はリスク回避の傾向が強くなりすぎ、そして彼がいるユナイテッドの方が見ていて楽しい。

後ろの5枚を変える理由はない。スールシャール監督はここ3ヶ月の間、もっと頻繁にアクセル・トゥアンゼベをRSBで起用すべきだったが、その時期は過ぎた。代表ウィークに入れば、アーロン・ワン・ビサカは2週間プレー時間が空く。

     
  グリーンウッド  
ジェームズ   アマド
  フェルナンデス  
     
  ポグバ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

SPONSORED LINK

ドミニク・ブース

3名の大事なFWのフィットネスに疑いがあるため、フィールド選手に関してはミラン戦の最後と同じフォーメーションで挑むのが賢い選択だ。

ハリー・マグワイアやワン・ビサカがどれだけ多くの試合をこなしているかを考えると、4バックには疲労が蓄積しているかもしれない。だが、負けたら終わりのカップ戦なのだから彼らの起用はマストなのだ。

変更がありそうなのがゴールマウスだ。好調なディーン・ヘンダーソンにネガティブなメッセージを与えること無く、子供の誕生でチームを離れていたダビド・デ・ヘアを再起用するのに良いチャンスだ。

もし完璧にフィットしているならラッシュフォードかマルシャルのどちらがジェームズの代わりにサイドで起用されるだろうが、ポグバは前線を押し上げてくれる存在であり、ユナイテッドはまだ火力が必要だ。フレッジスコット・マクトミネイは、ネマニャ・マティッチやファン・デ・ベークよりも良い選択肢だ。

     
  グリーンウッド  
ポグバ   ジェームズ
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

タイロン・マーシャル

代表ウィーク突入前にデ・ヘアを起用しておきたいという誘惑が有り、もしそうなったとしても正守護神論争に結論が出たということにはならない。だが、それでも私は全ラウンドでプレーしたヘンダーソンを推したいし、彼はその座を維持するに値する。

バイリーがいないため、ユナイテッドの守備陣のオプションは限られている。マグワイアとリンデロフは今週エクセレントなパフォーマンスをしており、再び出場する資格がある。ワン・ビサカにはライバルがおらず、ルーク・ショーは攻守両面で重要すぎるため外すという選択肢はない。

ポグバがスタメン復帰することでユナイテッドの中盤は新たなレベルに到達するかもしれないが、FW陣の負傷者続出の状況がことを複雑にしている。相手を考えるとフレッジとマクトミネイが中盤でコンビを組むべき試合であり、フェルナンデスは言わずもがな先発確定だ。

もしラッシュフォードもカバーニやマルシャル同様に負傷者リスト入りするのならば、ポグバはLWGとして先発せざるを得ないかもしれない。アマドも選択肢の1つだが、ポグバが疲れた頃にベンチから投入される方が良い使われ方だろう。

     
  グリーンウッド  
ポグバ   ジェームズ
  フェルナンデス  
     
  フレッジ マクトミネイ  
       
ショー   ワンビサカ
     
  マグワイア リンデロフ  
       
 
ヘンダーソン  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Leicester@Manchester Evening News

ラッシュフォードやマルシャルのコンディションを考えて無理をせず、ミラン戦の後半と同じメンバー、システムで試合に入って、途中でアマドやファン・デ・ベークあたりを投入するような展開かな?

60〜75分の時点でリードできていれば、ポグバに代わってファン・デ・ベークにプレーさせるかもしれないし、ゴールが必要ならアマドを投入するかもしれない。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑