*

日曜日のレスター・シティ戦は引き続きFW陣が野戦病院状態か

マーカス・ラッシュフォードエディンソン・カバーニアントニー・マルシャルは揃いも揃って日曜日のFAカップ準々決勝のレスター・シティ戦の出場が黄色信号という緊急事態!

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ラッシュフォードは激痛によりユナイテッドが1-0で勝利した木曜日のACミラン戦のハーフタイムで交代しており、今月下旬に行われるイングランド代表のW杯予選のアルバニア戦、サンマリノ戦、ポーランド戦を欠場する可能性がある。

カバーニは筋肉系トラブルにより直近の9試合中8試合を欠場しており、当初はミラン戦の遠征メンバーに含まれていたものの離脱している。Manchester Evening Newsでは先週、ユナイテッドはメディカルスタッフが問題ないと判断しているにも関わらずカバーニがプレーする意欲に欠けることにフラストレーションを溜めていると報じている。

マルシャルは先週の引き分けに終わったミランとのファーストレグで臀部を負傷したが、W杯予選に挑むフランス代表には招集されたままである。ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督はマルシャルがユナイテッドの直近2試合を欠場しているにも関わらずフランス代表のディディエ・デシャン監督が彼を招集することを問題視していない。

SPONSORED LINK
マーカスについて、私は本当に分かっていない。だから、どうこう言えない。(彼がプレー出来ることを)願っているが、彼がフィットするとは考えにくい。だが、そう願っていはいる。仰るとおり、試合が終わってからまだ1時間とかそこらだ。なので、詳細にはまだハッキリしていない。

エディソンについて、彼は本当にハードワークをしている。練習にも参加しているし、シーズンの終盤に向けて彼は試合に向けて100%の状態だと感じる必要がある。そして、まだ彼はその段階まで到達していない。

彼も落ち込んでいる。彼は戻ってくるときには100%の状態を望んでいて、スピードがない状態で戻りたくないと考えている。日曜日までに状態が整うことを願っているが、どうなるかは分からない。というのも、昨日の練習後に何かを感じたようで、一緒に練習することが出来なかった。

(マルシャルのフランス代表入りについては)何の心配もない。アントニーに望むのはフィットすることだけであり、ポールについても同じだ。彼らには代表に行ってプレーしてもらいたいと思っている。彼らは多くの試合を欠場してしまっているからね。

(マルシャルについては)先週のACミラン戦で負った臀部の負傷だ。我々は彼がウエストハム戦に出られるようになることを願っていたが、そうはならなかった。日曜日の試合に間に合うことを願っている。我々が望む状態まで到達していないため、どうなるかは分からないね。

だが、彼はプールで治療を受けてバイクマシンでジムワークをしてハードワークを続けている。彼はカムバックを切望している。彼がフランス代表に行けるぐらい回復できれば、それは彼にとってプラスになるだろう。
SPONSORED LINK

ポグバが45分間プレーしたサン・シーロでの試合後、スールシャール監督はまだポグバは90分間プレーできるだけのコンディションではないと考えている。ポグバはハーフタイムにラッシュフォードと交代しており、これがポグバにとって40日ぶりの出場であり、この試合の唯一のゴールを決めてユナイテッドを準々決勝に導いた。

我々はどれぐらいポールがプレー出来るか見極めないといけなかった。彼が90分間プレー出来るとは思っていない。彼が先発出来るかは分からない。だが、彼がサブとして出場すればインパクトを残せることはお分かりになっただろう。

彼がOKだと感じれば我々は彼を先発起用できるだろう。我々は各選手の状態を見極めねばならない。長距離の遠征だし、戻るのが遅くなる。様子を見てみよう。彼が先発出来ることを願っている。

エリック・バイリーフアン・マタは負傷によりまだ出場できない可能性があり、フィル・ジョーンズに至っては14ヶ月もプレーしていない。

<元記事:Manchester United give Paul Pogba team news and injury updates on Edinson Cavani and Anthony Martial@Manchester Evening News

CFグリーンウッド、RWGアマド、LWGジェームズで後半からポグバ投入?

いっそのことグリーンウッドとジェームズの2トップで中盤4枚にする?フレッジ、マティッチ、マクトミネイ、フェルナンデスで始めて、展開で途中からポグバ投入とか?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑