*

[CL] GL第3節 イスタンブール戦

全員攻め上がっちゃうとか体育の授業のサッカーかよ!

SPONSORED LINK

clリーグ 2020/21 CL GL第3節 CL
イスタンブール 2 2-1 1 マンチェスター・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
デンバ・バ 
ビシュツァ 
 
12
40
43
 
 
 マルシャル

Start11

© Manchester United

SPONSORED LINK

     
  マルシャル  
ラッシュフォード   マタ
→緑木@76 フェルナンデス →カバーニ@61
     
  VDベーク マティッチ  
  →ポグバ@61    
ショー   ワンビサカ
    →メンサー@76
  マグワイア トゥアンゼベ  
    →マクトミネイ@46  
 
ヘンダーソン  
   
 

ユナイテッドはアーセナル戦から6名を入れ替え。GKはヘンダーソンが入り、守備陣ではトゥアンゼベをCB起用、中盤ではファン・デ・ベークが先発、RWGにマタ、CFにはプレミアリーグでは出場停止が続いていたマルシャルが入った。

12分、信じられないようなシーンが目の前に。

CKで相手陣内に攻め込んでいたユナイテッドは、あろうことか相手FWデンバ・バを完全にフリーにさせて縦パス1本で完全フリーにするという大失態。これを確実に決められて先制点を献上。

よもやよもやだ!プロとして不甲斐なし!!穴があったら入ってもらいたい!

マグワイアが競合い担当として前線に上がるんだから、トゥアンゼベは当然最後方で相手の前線のカバーをすんでねぇの?何処行ってた?そんぐらい若手だろうが、ユナイテッドのファーストチームでの出場経験少なかろうが、チャンピオンズリーグの舞台に立った経験が少なかろうが問題ないでしょ?それともこの場面、普通はショーとかワン・ビサカあたりがカバーすんの?

今度は40分、右サイドのハーフラインあたりでマタが浮き球をかっさらわれるとカウンターを喰らい、中央に出したボールを相手にスルーされるとあら不思議。

ファーサイドに現われたのは相手の姿だけ。ショーは?ショーはどこにいったの?カバーに入る中盤は?

これをビシュツァに思い切り蹴り込まれて0-2。

1失点目も酷かったけど、この失点も酷いなぁ。

43分、左サイドでショーが切り返しで相手をかわしてからクロスを上げると、中央で相手DFの間にポジションを取ったマルシャルが頭で難しいコースに沈めて1-2として1点差に。

SPONSORED LINK

1-2で折り返したユナイテッドは後半の頭からトゥアンゼベを下げてマクトミネイを投入。

61分には2枚替え。マタとファン・デ・ベークを下げてカバーニとポグバを投入。

まだチャンピオンズリーグでは5枚替えOKということが頭に入ってなくて、こういう時間に交代枠3枚使われると一瞬ドキっとしてしまう。「え?もう交代枠使い切っちゃって大丈夫?あ!これはチャンピオンズリーグだから5人替えられるのか!」ってなる。

それでもチャンスを作り出せないユナイテッドは、76分に最後の2枠を使ってラッシュフォードとワン・ビサカを下げてグリーンウッドとフォス・メンサーを投入。

終盤、パワープレーに頼るしかなくなったユナイテッドは、ショーのCKをマグワイアが頭で折り返すと相手のクリアがミスってゴールに。しかし、これはゴールラインギリギリ手前で掻き出されてゴールならず。ゴールラインテクノロジー使う必要もない感じでちゃんとクリアされてた。ちっ!

本当ならアーセナル戦の敗北を払拭し、チャンピオンズリーグのグループステージ突破を確実にする勝ち点3が欲しかったところなのに、まさかの勝ち点ゼロ。

グループHはRBライプツィヒがPSGに勝ったので、なにやらユナイテッド・PSG・RBライプツィヒの三つ巴になりそうな気配が…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. おさごん より:

    あの失点を見たらスコールズも泣くわ…
    私は笑いましたが
    酷い、酷過ぎる。スールシャールじゃムリって分かってるのに、まだやるか?
    これ以上晒し者にしないであげるのもレジェンドに対する優しさだと思うが…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑