*

茶が古巣にヴァラン獲りのすゝめ

マンチェスター・ユナイテッドは、この夏、CBラファエル・ヴァラン獲得という夢の実現に集中すべきだとウェズ・ブラウンが主張。

SPONSORED LINK

gettyimages-1067250242

© Getty Images

レアル・マドリーは昨夏、ユナイテッドがフランス代表CBの獲得の為なら1億ポンド(約142送円)の支払いも辞さない構えを見せたにもかかわらず、ユナイテッドからのアプローチを拒絶した。

ジョゼ・モウリーニョ前監督は常にユナイテッドで古巣レアルのヴァランを欲しがっていたが、クラブは今じゃナポリのCBカリドゥ・クリバリに視線の矛先を変えている。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは1月の移籍市場でクリバリ獲得に向け2度オファーを提示したがナポリに蹴られてしまった。だが、夏に再び27歳のCB獲得への関心を再燃させるものと考えられている。

だが、ユナイテッドがクリバリへの再オファーを準備している一方で、ブラウンはユナイテッドにヴァラン獲得に動くことを進めている。your-promotional-code.co.uk.で次のように語っている。

gettyimages-1062889174

© Getty Images

SPONSORED LINK
ユナイテッドにとって、喉から手が出るほど欲しいDFはラファエル・ヴァランだ。

彼の獲得には大金が必要になるだろうけど、ユナイテッドにピッタリとハマるだろう。ユナイテッドには既に選ぶのに苦労するぐらい多くのDFがいるから難しいけど、スールシャール監督はピッチ上で各ポジションを任せられる選手を欲している。クリバリかヴァランの相方となるのは、スウェーデン代表のビクトル・リンデロフだね。

マンチェスターでの順風満帆とは言えないキャリアのスタートを切ったが、24歳はユナイテッドで最高の時期を過ごしており、オーレ・グンナー・スールシャール暫定監督のファーストチョイスのCBになっている。

ブラウンは、ユナイテッドのレジェンドであるネマニャ・ビディッチを引き合いに出して、若きDFリンデロフの成長を称賛した。

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Lindelof 2 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2

リンデロフはイングランドフットボールを理解し始め、そしてものにし始めている。ビディッチがイングランドの試合に適応していったのと同じだね。異なるリーグに適応するってのは難しいことだし、新たな国に行くのも難しいもんなんだよ。ある点でより速くなったり、強度が増したりするし、時に適応するのに時間がかかるもんさ。

彼が下手な選手だと思ったことは無い。だけど、彼は理解度が増しているし、全てを手中に収めつつある。今じゃ素晴らしいパフォーマンスを見せている。

負傷者地獄に陥っていることで、ユナイテッドがレギュラーCBコンビを見いだせていないのが残念だよ。まだコンビが熟成されているとは言えないね。

スールシャール監督は誰がリンデロフの相方としてベストなのかを見つけ出そうとするし、DFは定位置確保に向けて切磋琢磨するだろう。チームにとって、それは良いことだよ。

<元記事:Wes Brown urges Manchester United to go all out for Raphael Varane@Metro

リンデロフが攻撃時の組み立てに加わりやすいようにするなら、相方はカバー能力に長けたタイプが良いのかな?

それとも、守備での相互補完を考えると、フィジカル系モンスターを揃えた方がベター?

あと、仮にスールシャールが正式監督になった場合、場合によって3バックをやる可能性ってのはあるのかな?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑