*

これがモウリーニョ監督ラストゲームにならなかったら驚きだとスコークロフト氏

マンチェスター・ユナイテッドは日曜日にアンフィールドでリヴァプールに敗れており、ジョゼ・モウリーニョ監督は今週解任される可能性がある模様。

SPONSORED LINK

Man-Utd-news-1060009

© Getty Images

これはかつてイプスウィッチやレスター・シティで活躍した元FWで、マンチェスター・ユナイテッドファンであるジェームス・スコークロフト氏の意見である。

ユナイテッドは3-1でリヴァプールに敗れて屈辱を味わっており、モウリーニョ監督は今職を失う危機に立たされている。

そして、スコークロフト氏は、モウリーニョ監督はいつ終わってもおかしくないことを認め、土曜日のカーディフ・シティとの試合で遠征することが無くなるかもしれないとツイート。

SPONSORED LINK
この試合がモウリーニョ監督の最後の試合にならなかったらビックリだね。

リヴァプールはユナイテッド相手に勝利したことで再びプレミアリーグの首位に躍り出ており、ユナイテッドは首位との差がこれで19ポイントになった。

そして、チェルシーがブライトンを下しており、4位のチェルシーとの差が11ポイント、そして5位のアーセナルとの差が8ポイントになっている。

更に凹まされるデータがあり、ユナイテッドはリヴァプールやマンチェスター・シティよりも、最下位のフラム(9pts)とのポイント差の方が少ないのである。(フラムとの差が17ポイント)

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、土曜日に17:30キックオフの試合のためにウェールズに乗り込む。

モウリーニョ監督率いる赤い悪魔はアンフィールドでの試合で、エド・ウッドワードCEO、サー・ボビー・チャールトン、サー・アレックス・ファーガソンらの監視の目が向けられる中で、酷いパフォーマンスを露呈。

Sky Sportsで解説をしたロイ・キーン氏も自身の考えを語り、ウッドワードCEOは1月の移籍市場でモウリーニョ監督をバックアップする必要があると認めていた。

モウリーニョ監督は夏にウッドワードCEOがCB獲得を失敗した際にフラストレーションを露わにしており、1月にクラブが支えてくれることを願っている。

SPONSORED LINK

Manchester United x Paul Smith - Men's Vintage Rosette' Print Leather Credit Card Holder Manchester United x Paul Smith - Men's 'Vintage Rosette' Print Interior Billfold Wallet

そして、キーン氏は、監督の去就が不透明であるにも関わらず、巨額を投じる価値があると考えている。

私は、トップフォームじゃない選手たちと間違いなく1つや2つ問題があると考えている。

言わずもがなその1人がポグバだ。ポグバは今日(のリヴァプール戦で)ベンチに座り、戦況を見つめるだけで出番もなかった。

彼のユナイテッドでの日々は数えるだけしかないと考えないといけない。

ポグバが1月の移籍市場でどうにかなるとは思わないが、夏には動くだろう。大型移籍ではなかったが、彼は以前もユナイテッドを去っている。

<元記事:Man Utd could SACK Jose Mourinho this week after shocking defeat at Liverpool – claim@Daily Express

仮にこのタイミングでモウリーニョ監督を切るなら、後任はマッケナが良いかな。

下の世代で魅力的な戦いで結果も出してるし、どうせこのタイミングじゃ著名な監督は手を上げないだろうし。かといって、監督初挑戦のキャリックにやらさるってのもハードル高いだろうし。

フロントは、モウリーニョ監督をトップ4に入る可能性が数字上はまだ残されている段階で解任する場合のコストをカットしたいのかな。その 違約金をセーブすることで、いろいろと失うものが多いような気がするけどね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ルカク より:

    解任するなら決断は早くしてね、ウッディ

  2. ばすびー より:

    この記事とは関係ないのですか、どなたかプレミアの2月以降の日程発表がいつかご存知の方いませんか?

    • より:

      googleで「プレミアリーグ」で検索して「試合、ニュース、順位」ってとこをクリックすると各クラブの試合日程が出ますよ。

      • ばすびー より:

        ありがとうございます。
        言葉足らずでしたが、試合の組み合わせではなく開催日時が知りたかったです。
        2月以降の試合は例年この時期に決定するはずなので。

        • より:

          日程も書いてありますよ。
          もちろんCL&ELの結果でズレるのであくまで暫定ですが。

          • より:

            書き忘れましたがこのGoogleで表示されている日時はすぐアップデートされるので、これを見ていれば問題ないと思います。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          公式(英)で記事になっていました。
          以下が変更になったとのことです。
          Sunday 3 February: Leicester City v United
          (kick-off 14:05 GMT, live on Sky Sports)

          Saturday 9 February: Fulham v United
          (kick-off 12:30 GMT, live on Sky Sports)

          Sunday 24 February: United v Liverpool
          (kick-off 14:05 GMT, live on Sky Sports)

          Wednesday 27 February: Crystal Palace v United
          (kick-off 20:00 GMT)

  3. ポールバイポール より:

    安易にマッケナやキャリックを暫定監督として保留しておくのは賛成出来ない
    それよりも有能な人物を呼び、来季への準備期間として使う方が有意義

  4. ライダー より:

    ジャルジム空いてるで

  5. Eric66 より:

    机上のルールをとるのかそれとも路上のルールをとるか、よぅそこの大立者のおっさん、こりゃどうも考えどこだな、さてどうする? まぁゆっくり考えなよ候

  6. RIO5 より:

    初コメさせていただきます
    ジャルディムは自分も良いかなと思います
    理想はアッレグリやジタンの様なメガクラブでも結果を残してきた監督ですが、今のユナイテッドを率いてくれる可能性は低いのかと思います

    ジャルディムであれば、今は確かフリーですし、若手を起用し育てながらモナコやスポルディングで結果を残してきた方なので適任かとも

    モウリーニョが就任した当初は失われつつあった勝利のメンタリティを取り戻せるという意味で嬉しかったのですが、この3年の上積みがないと先日のリバプール戦でもはっきりした様に思います

    なので解任し新たな監督でチーム作りを進めて欲しいです
    長文失礼したした

  7. おでん より:

    モウリーニョが解任されたみたいですね

  8. ウェイン10 より:

    初コメ失礼します!
    ユナイテッドの公式LINEにてモウリーニョ退任が決まったみたいですね!
    後任はどうなるのでしょう。。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督が延命するのはタイトルが必須か

マーティン・キーオン氏は、オーレ・グンナー・スールシャール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督の座に留まるために...

NewImage.png
最近の低パフォーマンスっぷりが示すのは戦術面の手腕の欠如

マンチェスター・ユナイテッドのシーズンは、本調子じゃないレスター・シティに敗れたことで悪化の一途を辿っており、この結...

NewImage.png
4失点の守備崩壊でアウェイ無敗記録に終止符が打たれたレスター・シティ戦の選手評価

選手のコンディションというものをちゃんと評価対象に入れてんのかね、このチームは。今日のキャプテンは先発させるには厳し...

IMG_0294.JPG
[PL] 第8節 レスター・シティ戦

キャプテンが戦列復帰!中盤センターはマティッチとポグバ!両翼はグリーンウッドとサンチョのイングランド勢! &n...

NewImage.png
ようやく帰ってきた週末の楽しみ!果たしてレスター戦のスタメンやいかに?

CBに不安抱えて守備陣崩壊とかそんな展開いらないからね!© Getty Images マンチェスター・ユナイテッド...

→もっと見る

  • 2021年10月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Sep    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑