*

キーン「リヴァプール戦で使わないならユナイテッドは売却を決意している」

ロイ・キーン氏は、リヴァプールに1-3で敗れた試合後、マンチェスター・ユナイテッドはポール・ポグバを売却することを決めたと考えているとコメント。

SPONSORED LINK

Roy-Keane-4703

© Sky Sports

フランス代表としてW杯覇者になったMFは、リヴァプール戦ではベンチに座ったままで出番なしで終わり、この試合で敗れたユナイテッドの首位リヴァプールとの差は19ポイントにまで広がった。

モウリーニョ監督とポグバはオールド・トラッフォードでの間に何度も衝突しており、25歳の代理人は夏に新たなクラブを見つけようと動いていた。

そして、キーン氏は、モウリーニョ監督のリヴァプール戦でのポグバ不起用は、ポグバのユナイテッドでのキャリアはいつ終わってもおかしくないことを意味していると考えているとSky Sportsでコメント。

SPONSORED LINK
私は、選手との間に1つか2つ問題があると考えている。特に、トップフォームじゃない選手との間にね。

そして、言わずもがなその1つがポグバだ。彼が今日の試合でベンチに座り、出番が来なければ、彼のユナイテッドでの日々が数えるほどしかないと考えねばならない。

1月にユナイテッドがポグバをどうこうするとは考えていないが、夏が来れば、彼の放出に動き、ビッグオファーが来れば彼はユナイテッドから去っていくだろう。

キーン氏は、ユナイテッド守備陣は来たる移籍市場で大幅な補強を敢行する必要があるとも信じている。

SPONSORED LINK
間違いなくユナイテッドは不足しているよ。

人々が、既にDF補強に大金を投じてるじゃないかと言うのは分かる。だけど、未だに十分じゃないだろ。

もっと獲得に動かないと。マンチェスター・ユナイテッドなんだぞ、どでかいクラブなんだよ。
SPONSORED LINK

Manchester United Training Windbreaker Jacket - Black マンチェスター・ユナイテッド アディダス EA スポーツ ジャージー

<元記事:Roy Keane predicts Manchester United will sell Paul Pogba after Liverpool defeat@Metro

かつては長期政権の監督がいて、クラブ>監督>選手の序列だったけど、今や監督も長くて3年ときている。

だったら、クラブ>選手>監督となるんじゃないのかな?

2~3年の期間の監督のために、5年は働いてくれるであろうW杯を勝ち取ったMFを切るって考えは妥当なのかな?少なくとも、デシャン監督の下じゃ、もっとチームのためにハードワークする選手だったんだけどな。

そもそもユナイテッドのアカデミーで育ったポグバが、適応できないフットボールをやっているってことが、モウリーニョ監督を抜擢したフロントの自己矛盾を示しているような気がする。

まぁ、アカデミー上がりのリンガードやラッシュフォードが頑張れている以上、ポグバに問題が全くないとも思わないけど、モウリーニョ監督とポグバのどちらかを選ばないとポグバが機能しないと言うんであれば、自分はポグバを残して彼の活きるスタイルを模索してもらいたい。

SPONSORED LINK

なお、ロイさんはリンガードがラッシュフォードと始めた”副業”についても厳しいご意見のご様子w

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. あ。 より:

    今シーズン。コーナー時にポグバがつかなければいけない選手に剥がされて失点したシーンでリンデロフのせいにしている彼の姿がありましたね。
    あのシーンに彼の人間性が現れている気がします。勿論素晴らしい面も持っていますが。

    監督を代えてまだ自己中プレーが続くなら放出すべきかと。
    正直リバプール戦、彼を起用すればビルドアップがもっとできたかと。

  2. 匿名 より:

    私も管理人さんに完全に同意します。
    ポグバは1度クラブを出たと言ってもアカデミー上がりの大事な選手です。ファーガソンもポグバがクラブを出るときに残留するよう諭したのはその才能を認めていたからです。
    結果を出しているならまだしも3年目にして内容、結果共に散々なチームしか作れない監督と天秤にかけるならポグバを優先するべきです。

  3. 匿名 より:

    天秤にかけてポグバを選べば
    有能な監督は今後一切ユナイテッドに寄り付かないでしょうね
    少なくともフロントが変わるまではずっと

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑