*

デ・ヘアがユナイテッドに残留するための2つの条件とは

試合を終えて家路へ向かうマンチェスター・ユナイテッド。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負ったエド・ウッドワードCEOに対し、正守護神、SGGKダビド・デ・ヘアが言い渡した契約延長の条件とは・・・。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

デ・ヘアは、現在の契約があと6ヶ月に突入しており、マンチェスター・ユナイテッドとの契約延長交渉が暗礁に乗り上げている。

ユナイテッドはスペイン代表GKを手元にとどめておくことを熱望しているが、デ・ヘアがユナイテッドで今後もプレーすると約束するかは不透明なままである。

Daily Mailでは、デ・ヘアは新たな契約書にサインする前に、ユナイテッド側に2つの要求をしていると報じている。

まず1つ目の要求は給料の大幅なアップである。デ・ヘアは、週給50万ポンド(約7200万円)程度を受け取っているアレクシス・サンチェスに並ぶ金額を求めていると言われている。

SPONSORED LINK

そして2つ目の要求は、クラブの今後のプランについてであり、世界で最も大きなトロフィーの獲得を狙うデ・ヘアの野望に合致するかどうかという点である。

デ・ヘアは2011年以来ユナイテッドでプレーしており、これまでプレミアリーグを1度、FA杯、コミュニティー・シールド、EFLカップ、そしてヨーロッパリーグをそれぞれ1度ずつ制覇している。

そして、28歳になったデ・ヘアは、チャンピオンズリーグとプレミアリーグのタイトルを常時争えるようになることを求めている。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は火曜日のヤング・ボーイズ戦後、次のように語っている。

我々には世界最高のGKがいるし、彼が残留を望んでいることを知っている。

彼の代理人は選手が求めることをするのに満足している事も知っているし、上層部が彼の残留を願っていることも知っている。彼らは動いており、なのできっと遅かれ早かれ、結論に至ってくれると願っている。

デ・ヘアの契約はこの夏で満了となるが、ユナイテッド側は1年の契約延長オプションを有しており、もしも合意に至らなければこのオプションを行使することになる。

しかしながら、ユナイテッドはこのオプションを行使するよりも、何年にも渡るデ・ヘアの貢献に感謝を示すために好条件での長期の契約を結ぶことを望んでいる。

SPONSORED LINK

デ・ヘアはクラブの年間最優秀選手賞を直近5年間で4度受賞しており、選手が選ぶ年間MVPも3度受賞している。

火曜日の試合でも再び神セーブを披露しており、0-0の時間帯にディフレクトしたシュートに素早い反応を見せて失点を防いでのちのマルアン・フェライニの決勝ゴールの呼び水になった。

だが、デ・ヘアは長年に渡って移籍が噂されていたレアル・マドリーがティボー・クルトワを獲得してレアル移籍の噂には終止符が打たれたものの、今度はユベントスやPSGへの移籍の噂が出ている。

デ・ヘアはこの夏のロシアW杯でのパフォーマンスを母国のサポーターから批判されたことに心痛めたが、チームはモウリーニョ監督のもとで苦戦しているにもかかわらず今シーズン再びユナイテッドで輝きを取り戻している。

マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 プリントマンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1

ユナイテッドは既にリーグ戦で21失点を喫しており、得失点差はマイナスになっており、この得失点差はプレミアリーグ全体で見ても下から7番目の得失点差である。

マンチェスター・シティとリヴァプールは僅かに5失点しかまだ喫していない。

そして、デ・ヘアはチームのだらしないパフォーマンスにウンザリしてきており、デ・ヘアが契約するためにはクラブがモウリーニョ監督のもとにしろ他の監督のもとにしろもっと上に行けるというサインを示す必要がある。

<元記事:Man Utd news: David de Gea ready to stay at Old Trafford on TWO conditions@Daily Express

今シーズンの失点数はホント異常。ちょっとモウリーニョ監督が守備陣の補強が必要だってアピールするためにワザと酷くしているような気がしないでもないってぐらい酷い。

得失点差マイナスって。

でもそれもデ・ヘアの神セーブで何点も防いでくれての数字だからね。これでデ・ヘアがいなくなったら得失点差がマイナスで二桁とか行くだろうな。

ユナイテッドは、クラブとして今後の壮大なビジョンを示す必要があるだろうね。デ・ヘアに対しても、サポーターに対しても。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 匿名 より:

    SD置いて監督変えて再出発しましょう。選手の入れ替えはその後考えるしかないでしょう。今のままでは出て行く選手も考えが変わる可能性がありますからね。

  2. レッド より:

    彼がキーパーとはいえ最高給貰うのに異論はないでしょ。ついでにキャプテンマークも任せるべきでは?それくらいデヘアには何年も助けられたし、今季1番可哀想なのはクリーンシートの数が中々積めない彼だと思ってます。
    これからのビジョンですがモウがいるならデヘアに限らずポグバもバイリーもサンチェスやその他も出ていくだろうし、モウはモウで自分の要求が通るのか否か不満に思ってるだろうし、ウッディ率いる上層部はどのような方向にせよしっかりとした指針を示してくれないとサポーターも困る。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑