*

モウリーニョ監督は人懐っこくて良い人だが、あの行動は解せない

ピーター・ジョンソンことピーター・クラウチは、ジョゼ・モウリーニョ監督に会ったことがあり、彼のことが好きであり、ユナイテッド指揮官のことを親しみやすい人だと形容している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

なおさら、クラウチは自分の会ったモウリーニョ監督が、今週自前のユナイテッドの選手の1人を公の場で辱めた人物と同一人物だと信じられない。

ヤング・ボーイズとのチャンピオンズリーグの試合で、マーカス・ラッシュフォードがチャンスを逸すると、モウリーニョ監督はオールド・トラッフォードでピッチに背を向けてファンの方を向き、腕を組んで首を横に振った。

SPONSORED LINK

これは明らかに公に示した不満の態度であり、クラウチ氏はラッシュフォードの自信を崩壊させかねないと考えている。

元イングランド代表ストライカーはDaily Mailで次のように語った。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督が人懐っこいなんて言うのは生意気かもしれないね。

彼がイングランドにやって来た2004年、誰も彼が謙虚だなんて言ってなかった。だけど、彼には記者会見での言動やタッチラインでの行動で人を笑わせるような能力を持っていたんだ。

間違いなく、モウリーニョ監督にはオーラがあった。

そうさ、彼には自分がやること全てへの自信がみなぎり、彼が最高なんだと分かっていた。だが、それと同時にチャーミングさとカリスマ性も持ち合わせていた。試合以外で彼と何度か会ったことがあるけど、本当に彼のことが好きですよ。彼は常にナイスな人柄ですよ。

それ故に、私はユナイテッドが決勝トーナメントへの進出を決めた試合中に起こったことを頭で処理することが難しいのです。

マルアン・フェライニが決めたあとに水ボトルを投げたのは単に変なだけですが、ラッシュフォードのミスへのリアクションは私をフリーズさせました。

私は、試合後にモウリーニョ監督があの反応はマーカスへの反応ではないと語ったことは知ってしますし、それを信じなければいけません。ですが、ラッシュフォードやその取り巻きはあれを目にするでしょう。

そして疑念を抱くでしょう。私は、フットボール選手が批判を超えられるとは思っていません。なぜなら、我々はそうではないからです。

クラウチは、リヴァプールに移籍してから18試合に渡ってゴールが奪えず、4ヶ月に及んだ。

その間、彼の自信は失われたが、ラファ・ベニテス監督はモウリーニョ監督とは全く違った方法で彼を扱った。

SPONSORED LINK
ラッシュフォードに起こったことは、私に2005年のリヴァプールでの自分のことを思い起こさせました。私は、18試合連続でゴールを奪えない不毛の時期があったのです。

毎週、自信は失われていきましたが、毎週ラファ・ベニテス監督は私のチームへの貢献ぶりを語ってくれました。

彼はそれを記者会見で話し、練習中には私にゴールを誰が決めるかは問題じゃないんだと伝えてくれました。大事なのはチームが勝利することであり、結果を得る上で私がチームに貢献してくれていると思い出させてくれたのです。これは大きな違いです。最終的に、彼がそうしてくれたことで、私はいつかゴールがやって来るのを楽しみにすることが出来たのです。

もしラファがモウリーニョと同じことをしたら私はどうなっていたでしょうか?言うのは難しいですが、それは私を助ける何の足しにもならなかったことだけは分かります。

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング Tシャツ - ピンク マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ピンク

<元記事:‘I’ve met Man Utd boss Mourinho and I like him… but I can’t understand why he did this’@Daily Express

あの行動も、堅い信頼関係がある監督と選手なら問題ないけど、関係がこじれている選手と監督ならひと悶着起こる気がする。

モウリーニョ監督の場合、ラッシュフォードについてはユナイテッドの中でも可愛がっているほうだし、どっちかっていうと前者だと思う。

ただ、最近のラッシュフォードは決定力があるとは言えないんだよなぁ。フィニッシュのレパートリーも少ないし、思い切りインステップでズドンと蹴ってGKの真正面に飛ばしちゃってるイメージが強いんだよなぁ。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. HIKARI より:

    モウからは、WGとしては信頼を感じる要素はいくつかあっても、CFとしてはむしろ皆無に等しい中で、あのモウのパフォーマンスは良くないでしょ。まあチーム状況考えたら分からなくもないけど、若いラッシュの時には我慢して欲しかったな…

  2. あ。 より:

    クリロナなんかは一時期最もシュート成功率の低い選手だとニュースになってましたね。
    FWはいくら外してもくじけずシュートを打ち続けていくしかないのかもしれませんね。そのためには自信が必要なんだと思います。
    監督は勿論ですが、ファンも外したらブーイングなどをしないようにすることが大事なのかもしれませんね。
    ラッシュはまだ21歳ですしゴール前での落ち着きなんかも備わってくれると信じてます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑