*

ヤヌザイをどうするかは決めたけど言わないよ

ジョゼ・モウリーニョ監督は、アドナン・ヤヌザイの将来について結論を出したものの、それを現時点で明かす用意はない模様。

SPONSORED LINK

Adnan Januzaj 892757

© Getty Images

ヤヌザイはシーズンローンでサンダーランドへ加入しているが、降格の危機が迫る黒猫でインパクトを残すことに苦労しており、24試合で1ゴールしか決められていないにも関わらず、マンチェスター・ユナイテッドで復活することを諦めていない。

モウリーニョ監督はヤヌザイのことについて、次のように語った。

SPONSORED LINK
あぁそうだ。私は決めたよ。それを言えるか?いいや、言えないね。

22歳のヤヌザイがモウリーニョ監督の今後のプランに入っているとは思えず、若きトリオのマーカス・ラッシュフォードアントニー・マルシャルジェシー・リンガードがユナイテッドではヤヌザイよりも序列が上である。

一方、モウリーニョ監督はサンダーランドでディビッド・モイーズ監督が抱える問題にはシンパシーを感じている。

ユナイテッドは日曜日のスタジアム・オブ・ライトで行われる試合ではモイーズ監督の抱える問題を更に大きくしようとしており、モウリーニョ監督は昨季チェルシーの監督を解任されており、ユナイテッドの監督として先輩であるモイーズが抱えているプレッシャーについて理解している。

SPONSORED LINK
目標に到達するためにハードに戦っている監督なら誰にでもシンパシーを感じるよ。そして、彼はトラブルを抱えている。

シーズンを通して、我々にはいろいろなことが起こる。

最終的にチャンピオンになるのは1チームだけであり、3チームは降格する。

だが、だれもが良いプロフェッショナルなのだ。全てを出し切って、シーズンを通して戦い抜く。

我々の何名かはシーズン途中で解任される。だから、誰にとっても難しく、そして当然私はシンパシーを感じる。それは普通のことだ。

6年契約を結びながら3年前の今月に就任後僅か10ヶ月で解任されたユナイテッドでの仕事は、モイーズにとっては荷が重すぎた。

ユナイテッドの監督になることに似ているのは何かと聞かれたモウリーニョ監督は、次のように答えた。

彼がどう思っているかは、彼に聞かなければいけない。私は、名誉なことと感じるし、喜びであり、自分のキャリアの継続を意味する。

私は世界でも指折りのビッグクラブで仕事をしてきており、私は違った国で監督をしてきたという点でラッキーであり、それによってフットボールの経験という点で文化的にリッチになることが出来ている。私はエンジョイしているよ。

アシュリー・ヤングがユナイテッドの負傷者の仲間入りを果たしており、他にもウェイン・ルーニーフアン・マタクリス・スモーリングフィル・ジョーンズも負傷者リスト入りしている。

モウリーニョ監督は次のように付け加えた。

ルーニーは出場できない。ヤングは負傷しており、これ以上新たなニュースはない。何故なら、もう既に皆さんはマタ、スモーリング、ジョーンズが長期離脱していることをご存知だからだ。

<元記事:Jose Mourinho: I’ve made a decision on this Man United player’s future@Daily Express

ヤヌザイは残念ながら来シーズンも構想には入れないだろうなぁ。サンダーランドで10ゴール、10アシストぐらいの活躍をしているってんなら話は別なんだろうけど。

そしてユナイテッドの負傷者リストがヤバい。毎シーズンのことだけど、一度増えだすと止まらなくなるなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑